ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

1ヶ月ぶり

2013-03-01 20:03:37 | 日記
相変わらずのご無沙汰でした
今日から3月なわけですが、昨日は暖かくて、コートなしでも大丈夫だったけど
明日からまた寒くなるみたいですね。早く身軽になってチュニックなんか
着たいです・・って、今年はあんまり流行らないかな

さてさて。今日は行ってきましたよ~ポン太の病院。
コースメニューは、いつものように、おしりのお手入れ・歯のカット・爪切り。
先回行ったのは、一ヶ月前だったけど、おしり、思った以上に汚れてました
最近、ポン太が走ると、おしりのあたりで、●の塊がブラブラしていたので
巨大化する前に行ったほうがいいと思っていたのですが、今日行ってよかったです。
だけど、今日は、前歯をカットしてもらうときに折れてしまって、
下の歯がないポン太は、もう前歯は使いものにならなくなってしまいました
奥歯も不正咬合らしいですが、何とか奥歯だけは無事でいてほしいな

それから、話題は変わりまして、わたくしごとです。
最近、マスカラを始めまして
前もそんなことがあったのですが、すぐに面倒くさくなってしまうんですよね・・
でも、最近は、お湯でスルリと落とせるものがあるのですごく便利
その代わり、マスカラしてシャンプーすると、目の下にクマができちゃいますけどね



ポン太。目の周りが涙のせいで毛が抜けちゃって、ついでにまつ毛も短いですが、黒目がちなのはうらやましいな



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃ~ん♪ (りょうこ)
2013-03-01 22:47:26
前歯、なくなっちゃったの??
大丈夫??
でも、きれいになって良かったね
なんとか、奥歯だけで頑張っていっぱい食べてね

お~、ガッ君ママさん、マスカラですか
今はみ~んなエクステンションorつけまですよね~
ちなみに私はマスカラ派で~す
返信する
Unknown (ケーコまま)
2013-03-02 19:48:16
ガッ君ママさん、今年もまじめにお雛様飾ってあげて
尊敬です(^^*)私は今年は・・・ほほほっ おサボりっ

マスカラ、私は大昔から普通に石けんで落としてました(^^ゞ
クレンジングって嫌いで使ったことないんです。
マツゲは、10年くらい前から美容院に行くたびに
マツゲカールってのをしてもらって、たまにマスカラ
付ける程度♪誰も私のマツゲなんて見てないしなぁ~
って思うと、5ヶ月は放置!
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-03-03 21:48:46
PC 、電源入らなくて、携帯からお返事してま~す。大丈夫かな‥はい。ポン太、とうとう、奥歯だけになっちゃいました(TT)かじり木、意味ないから片付けたけど、さみしいわぁ。奥歯も噛み合わせ、あんまりよくないみたいでね~(-_-;)マスカラ、今って、ほんと、いろんなのあるよね。私のは、レ○ロンの3Dボリュームマスカラだけど、名前ほどじゃないかな^_^;今日ね。徳川美術館で、徳川家のお雛様、見に行ってきました(^^)若い子、すごいまつ毛してる子、たくさんいたけど、つけまつげなんだね。やっぱ、流行ってるんですね~
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2013-03-03 22:11:00
PC 、突然、電源入らなくてね(ーー;)わかるわ~お雛様、確かに、飾るの、だんだんめんどくさくなりますよね。今回は、帽子、かぶせるの苦労しました。歳とると、手先も不器用になるのかな(ーー;)明日、また、片付けるの、めんどくさいしねぇ。ままさん。10年も前からまつ毛カールしてるんですかぁ。私なんか、そんなこと、美容院でやってくれるってことさえ知らなかったわ^_^;最近ね。眼力、パワーダウンしてきたってゆうか…ボリュームアップマスカラでごまかさないとね~だんだん、化けなきゃやってられなくなってしまいましたわ。でも、今って、マスカラの種類、いっぱいあって迷いますね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-03-04 15:05:27
ポン太君、前歯なくなっちゃったの?!
う~、なんとかまた生えてこないかなぁ。。。
奥歯だけでも健在でいて欲しいよね

まつ毛ね・・
すごくこだわった時もあったけど・・・今は、それより気になる目の下のタルミ!
花粉症・老眼・・・いろんな不調を考え、今メガネ使用のときが増えたんだけど・・・
実は、黒ぶちで目のタルミも隠そう作戦なので~す
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2013-03-06 00:12:08
そうなんですよ下の歯だけでも落ち込むってのに、上の歯もって病院で、「今日は、上の歯だけ切りそろえましょう」って言われたとたんに、やけに大きな歯をカットする音と、「あッ!」っていう先生の声にいや~な予感がしたんですけどね。ひびが入ってたらしくて、かなりもろくなってたらしいんです下の歯も上の歯もとなると、牧草も食べ辛いらしくて●のほうもかなり不安定なんですよね。さっきも、かなり小さくて心配で・・聞いたんですけどね。ポン太の場合は歯の根っこからないので、生えてはこないらしくてどうかして●、もとに戻らないかな・・
3月3日の「うさぎの日」ね。PCの電源がはいらなくなってガックシでした診てもらったら、バッテリーをはずしたらすぐ復活してくれて、なーんだでしたけど。ななちゃん。かわいく撮れて、「うさぎの日」大成功だったねミッフィーちゃんのブログも覗き見したりして先代のガッ君にそっくりで懐かしかったです

黒ぶちめがね。今、流行ですよね私は丸顔で鼻低いので残念ながらめがね、似合わなくて・・あは。めがねかけてたら、マスカラもしなくていいよね?

返信する
あわわ (ひろこ)
2013-03-09 22:23:00
不調続きでコメント遅くなりましたが、ポン太くん、前歯が~っ
前歯がないと牧草もくわえずらくなって、なかなか食べようという気にならなそうですね…。
牧草ペレットをふやかしたのとかで、何とか繊維を少しでも多く摂って欲しいですね
マスカラ、私はまったく使っていません。なぜなら…まつ毛が短いからです
昔、ビューラーもマスカラも買ってみたことがあるのですが、ビューラーはまぶたしか挟めなくて断念、マスカラはまぶたにばっかりくっついて断念しました
おかげで?化粧はファンデと眉描きと口紅だけというシンプルさです。…ま、ラクでいいですけどね
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2013-03-10 00:06:04
そうなんですよあれよあれよという間に、前歯のないじいちゃんうさぎになってしまいました前歯がないと、口の奥まで持っていき辛いらしく、牧草、そう好きでなかったのが、ますます量が減ってきました。これでは、本格的な換毛期になったらヤバイんじゃないかと心配してます少しでも柔らかいほうが食べやすいのではと思って、今食べてる、「やわらか牧草」の他に、今日はホームセンターで、北海道の3番刈り牧草を買ってきたんですけどね。なぜかハーブの香りがプンプンして、今んとこ、食いつき、イマイチなのよねでも、あんまり柔らかいのばっかでも、奥歯の不正咬合もあるものでなかなか難しいですわ。
マスカラ。今、ほんとにいろんな種類があってビックリですよ。マツゲが、ビロ~ンって長くなるのもあるみたい。私は量が多く見えて(?)すっぴんのときでも違和感がない3Dマスカラを使ってま~す

アレルギー、ひろこさんも大変ですね実は私も昨日から鼻水が出てくしゃみ連発いよいよ私も花粉症デビューかな
返信する

コメントを投稿