ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

爪切り

2020-06-02 12:22:02 | 日記

爪切り前のクロです。
画像がイマイチですけど


昨日。動物病院に行って来ました。
駐車場には結構な台数の車が停まっているのに、ガラス越しに見える待合室。
一人しかいなさそうで、何かへんだなと思って、入り口の張り紙を見たら…1人ずつしか入れません。車で来た人は中で待つようにと書いてありました。
なるほど。そんなことかと思いながら、駐車場に戻って20分くらい待っていたでしょうか…
看護師さんが呼びに来てくれた時はホッとしましたね。
しかし。
クロのことで頭がいっぱいで、マスクすることをすっかり忘れていて、爪切りが終わる頃に気がつきまして
で、持ってきたタオルで口周りを覆って頭の後ろで結んで、まるでオバサンギャング
マスクはバッグに、新しいもの1枚は入れといたほうがいいということを学習しました。
いや。どのバッグにもマスクはあらかじめ入れといたほうがいいってことですね。

しかし。昨日は曇っていてそんなに暑くはなかったとはいえ、車の中は冷房かけっぱなしでしたからね。
こんな様子では、これから夏場に病院に行くのは、午前中はやめて、夕方か夜しか行けないかも
でも、そうなると、すごい混雑するでしょうね。
この夏。クロさんにはぜひ、元気でいてもらわないと。

ってなわけでして…
今朝、ようやくご機嫌を取り戻して、ナデコOKさせていただきました
でも、まだ、写真のように安心してダラ~っとはできないようです。

先週は、クロのプチうっ滞に、わたしの久々のグルグルめまいと、あまりいい週ではなかったのて今週はいい週…とは言わないから、無難な週になるといいな





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招かざる客 | トップ | ミント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-06-02 16:50:19
病院、お疲れ様でした。

今は人間の病院でも車で待つように言われるところも増えて来てますね。
人間はいいとして、動物の場合は車の中って事はキャリーの中で待つことになるから、やっぱり長時間は心配ですよね。
いっそ、予約制にしてくれた方がいいのかなって気もします。
でも、そうなると救急の場合に困るし。
難しいですね~

マスク、つい忘れることありますよね。
私も先日、小さいお花屋さんに行った時、ずーっとマスクつけてないことを忘れてて、途中で思い出したんだけど、車まで取りに戻るのも面倒で、気付かないふりを続けてしまいました^^;

車には一枚、置いてるんですが、これからはどのバッグにも一枚ずつ入れておくのがいいかもですね。

あら、先週はクロちゃんもガッ君ママさんも大変だったんですね(*´Д`)
何かあった時に、何事もない平凡な毎日がいかに幸せかって思い知らされますよね。
今週は何事もなく無難な週でありますように。。。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-06-03 17:24:40
最近暑くて、家を出るときはマスクしないので、
どのバッグにもマスク1枚、私も実践します!
クロちゃんもママさんも、嫌な季節になってきたのでご自愛くださいね。
私も3月頃ですが、自律神経が変だった時に、
一日だけですが、朝起きたときにぐるぐる目が回ってなかなか起きられないことがありました。
普通に平穏に一日を過ごせるのは、幸せなことですよね。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-06-04 02:08:26
クロ。最近、走るとね。お馬のヒヅメのような音がしてたので気になってたんですよ。ひと仕事終えた感じでやれやれですわ
ほんと。人間の駐車場待ちは何とかなるけど、暑さに弱いウサなんかはねぇでも、今回は爪切りだけだったせいか、思ったより早く呼ばれたからよかったです。1時間くらい待つ時もあるんですよ。コロナも長引くと、これからは予約制になるかもしれないですね。
フフ。マスクしてないの、気づかないふりするって、わかります~駐車場まで取りに行くのって結構めんどうくさいですもんね。
バッグにマスク、いつもなら入れてあるんですけど、それを使ってそのままだったんですよ
だからわたしの場合は2枚くらい入れといたほうがいいかも。

最近はね。いい週になるといいな。ではなくて、無難でいいって思ってしまうんですけど…何か、ばあちゃんみたいですよね
もふもふさんはいい週にしてくださいねぇ
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-06-04 02:26:51
そうなんですよ。最近、暑くなってきましたからね。マスク。わたしも人混み以外はなるべくしたくなくてだから余計に忘れるんですよね。家を出る時からずっとつけてたら忘れることも少ないかも。
今日、お昼の番組で夏用マスク、紹介されてましたけど、もう少し手頃なお値段だったらなぁって思いました。でも、1枚くらい試してみてもいいかもですね。

朝起きたてのめまいも辛いですよね
血の巡りが悪いんだろうと、今回は夜だったんですけど、ふくらはぎやら足の裏やら、ワシワシもみまくって何とか落ち着いたのですけど…しばらくふわふわ感がとれなくてほんと。朝、普通に起きれるってありがたいことですよね。
鈴蘭さんもいい週でありますように。
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-06-05 12:31:11
クロちゃんもガッくんママさんも、体調すぐれなかったのですね。これから梅雨の季節は低気圧がやってきて、不調も起こりやすいので、どうぞ気を付けて下さいね。
そうなんですねー、動物病院も車で待つんですね…
私の様に動物病院も公共交通機関で行く人は、多分少ないのでしょうね。そういう人は動物だけ中に入れてもらわないと!
って、もうその心配は無用なんですけど。
ゴローンしてるクロちゃんも可愛いなぁ❤
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-06-06 09:53:25
そちらも暑いでしょ~そういえば…めまいをおこした日って、これから天気が崩れるって時だったような気がするんだけど…アプリとかで、気圧の変化がわかるのあるって聞いたことあるけど、あんまりそういうの見てると気になって、よけいに具合悪くなりそうですよね。やめとこ

動物病院。バスとかタクシーで来た人は待合室に入れると思いますよ。でなきゃ、酷すぎますよ
うちの最寄りのバス停ってね。1時間に1本あればいいほうだし、岐阜市内の病院なので、あちこち乗り継いで、ストレートに行けたとしても2時間はかかるかなま。どこも、郊外は似たようなもんでしょうけど
そうそう。前にポン太がお世話になってた先生。名古屋の病院に行かれたのよ。指名する人がいるくらい人気の先生だったからすごく残念なのです。名古屋。いいな、いいな♪

フフ。写真。汚部屋をごまかそうと思ってボカすとね。クロまでボケちゃうのです


返信する
Unknown (ひとみ)
2020-06-08 13:11:32
これからの時期、そして今のコロナ禍だと、車通院じゃないと大変そうです・・・
こういう時はななが居なくてよかったと思う。。。
まずウサ優先ですからね(^^;
クロちゃんの病院は予約ではないのですか?
この時期だけでも、混雑を避けるために予約診察にしてくれたほうが安心ですよね。。。

これからは体調もイマイチになりますね。
人間もウサも。
ホント、何にもないのが一番ですよね。
お大事にしてくださいね~!
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-06-10 00:59:14
確か…ななちゃんとこの病院は予約だったですもんね。クロの病院は予約じゃないんですよ。でも…これからはどうなのかな…
前の車はね。信号待ちで停止するたびにエアコンが止まってたからかなりのボロだったし、おまけに側部。バコ~ンって減っこませちゃったから替えたんだけど、ほんと、替えてよかったって思いました。これから夏、エアコンなしの車でウサ同乗の駐車場待ちはねぇ行くとしたら…夕方、窓全開でキャリーには保冷剤ですよね。
いつも快適な温度の中にいるおぼっちゃまですから…多少時間かかってもいいから、待合室で待てる日が早くこないかなぁ。
ばあちゃんとこの病院もね。今は洗濯物取りに行くだけで顔も見れないんですよ。まぁ…いつ行っても、今日、入院したばっかだと思ってるから本人はいいんだろうけど

そうそう。今朝方、庭の水やりしてたら、蛾が玄関に止まってたのです。わ!チャドクガってビビってしまいました。ツバキが近くにあるから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事