ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ミント

2020-06-13 13:46:14 | 日記


いや~今日はほんとによく降りました
午前中ですけど、ばあちゃんの病院に洗濯物を取りに行ったのですが、駐車場から玄関に行くまでに風も強かったので、上下びしょ濡れ
びしょ濡れついでにスーパーに寄って買い物もしたのですが、濡れた背中がやけにヒンヤリしてきてヤバいかもっ と、慌てて買い物済ませました。
今じゃ、雨もやんで…わたしって、一番ひどい時に行ったのですね

さて。
最近、暑くなって、スーパーでよく見かけるミント味。実は、わたし、大好きなんでございます
特に見かけたら買わずにいられなくなるのは、写真のオレオ
バニラクリームがはさんであるのはあまり買わないんですけどね…
でも。驚いたのは、ネットで見たのですが、そんなには人気でもないみたいでして…
どうやら、好きな人と嫌いな人にはっきり好みが別れる感じなんですよね
もちろん。夏場は勘弁してくださいまし。のチョコも、ミントが挟んであれば食べる気がするのですよ。
そういえば…
台所用洗剤もグリーン色のローマミント
おまけに…入浴剤もミント色

ミントアレルギーの人もいるらしいからオススメはできないけど…

わたしがミントまみれになるってことは…
夏はすぐそこまできているようです



ミントカラーではないけれど…
青い紫陽花。咲きました~


ボクの部屋のボロカーテンは…
ミントグリーン


あれ?…またまた土砂降りになってますよ。
被害がないといいですが。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-06-13 15:44:00
雨に濡れたままスーパーとか行くと、今度は冷房で風邪引きそうになりますよね。

私も、昨日、傘を車に置いたままスーパーに入って、買い物終わってお店を出ようとしたら本降りになってて、ツイてないなぁって思いました
小降りになるって分かってたら、ちょっとは待つけど、もっと酷くなるかもって思うと、結局はずぶ濡れになるけど車まで戻るしかないですからね。

ミントって、普通にアイスクリームとかに乗ってるのはいい香りだから好きだけど、食べたいとは思わないんですよね。
私の味覚では、あくまでも、あれは歯磨き粉のニオイだと理解してるみたい

数年前、チョコミントがめっちゃ流行って、なんでもかんでもチョコミント味になりましたよね。
今も夏になるとそのシリーズがズラッとお店の棚に並んでて、色合い的にはミントグリーンは好きなので、涼しげでいいなって思ってます
食べたいとは思わないんですけどね
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-06-14 11:38:39
ミント味、以前はま~ったく食べたいとは思わなかったの。
ガムくらい?(^^;
でも・・・ママさん、一緒です!
私もオレオのミント味、結構好き~♪
昨年食べてから大丈夫になったのです!
あ、でも薄~いタイプのオレオ限定。中々売ってないのよ~(^^ゞ

虫よけにもいいってので、ずいぶん前に買ったハッカ油があるんですよ。
今話題の、マスクにスプレー、やってみようかと思ってます(^^)
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-06-16 00:28:49
わかります~雨の日のスーパーあるあるですね最近は特に、降るとなると容赦なく降りますしねぇ。
今日は久々に雨も上がったから、午前中はひたすら洗濯してましたけど、暑かったですねぇ。わたしは暑いのが大の苦手なので、これまた憂うつなんです

ふふ。今日もね。スーパーでカントリーマアムのミント味、見つけてしまいました今日のところは買わなかったけど、いつか買ったりして~
でも…夏場にカントリーマアムって、いくら歯磨き粉味でも、ちょっとクドいような気がするのですけど。そうそう…
歯磨き粉といえば…子どもの頃、バナナ味とかイチゴ味とかあったけど、今もあるんでしょうかねぇ。懐かしいな
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-06-16 00:56:53
薄いオレオ。ネットで検索してみたけど…うちのほうのスーパーでも見かけたことないような気がしますね。美味しそう♪ もし見つけたら、買ってみたいです
ミントって、食べてるうちに慣れてきて、そのうち、人によってはクセになるんですかねぇ
ミント味のガム。そういえば、長いこと食べてないことに気がつきました。歯の被せモノがくっついてとれてからだわこうやって、だんだん食べれるものが減っていくのかと思うと何だかねぇ

マスクにハッカ油なるほどです。夏用マスクになりますね。今日みたいに暑い日はもう~マスクなんか勘弁してもらいたいですもんね。
精油もね。レモングラスが好きなんだけど、これからはミントもいいかも。

返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-06-16 16:30:24
ママさん、ミントまみれなんですね♪
ミントのオレオ、食したことないです。
今度見かけたら買ってみますね。

ミントといえば、ミントのハーブティーは好きです。
一時、健康を意識してハーブティーにハマったことがあっていろいろ飲んだのですが、
どれもこれもあまり美味しいとは思えなくて、
結局、ポンパドールってメーカーのペパーミントのハーブティーがさっぱりして一番美味しいと思いました。
ホットでもアイスでも、薄めにいれるのが好きです。

紫陽花、素敵ですね!すごく綺麗です!
返信する
Unknown (りょうこ)
2020-06-17 07:46:20
ガッくんママさーん、ミント、私大好きです💕
と言うかミントチョコが好きなのです🎵
あれは今を去ること、ウン十年前、サーティワンで初めてミントのアイスを食べて「何じゃこれ!歯みがき粉じゃん!」って思ったものの、何故だかはまってしまい今に至ります🎵
オレオはあまり食べた事がないけど、食べたーい❗
スーパーてはみかけないので、やっぱコンビニかな。ミントチョコもコンビニだと色々なのがありますよね。
このクロちゃん、お目々くりくりがよくわかります❤
あー、うさぎさんはやっぱり可愛いなぁ❤
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-06-18 09:10:40
ふふ…さっき、おトイレで気がついたのですが、芳香剤もミントでしたこの香りが匂わなくなったら…ヤバいかもです

ハーブティー、いいですねぇ昨夜、寝ながら柴咲コウさんの動画を見てたんですけどね。白湯とかハーブティーとか…やっぱり女優さんは美容とか健康に気を使ってるんだなって思いましたね。
ポンパドールのハーブティー。飲んだことないけれど、義妹の還暦祝いにいいかなって思いました。
山田養蜂場のハチミツも候補にあがってるんだけど…ほんとに迷うわ~

紫陽花。ありがとうございます。今が盛りかな。よそのお宅のいろんな色の紫陽花を見るのも楽しいですよね。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2020-06-18 09:35:12
わ~サーティワンのミントチョコですかぁわたし、食べたことないんですよ。っていうか…うちのほうにはサーティワンってないから
あ。サーティワンもどきの販売機は近場にあるんですけどね名古屋って、やっぱ街ね~
ミントサンドのオレオ。ひとみさんのコメントだと、薄いオレオのほうが美味しそうですね♪今度コンビニ行った時、探してみようかなって思ってるの。そっか。チョコミントのアイスもコンビニのほうが売ってるんですね。
そういえば…どっかのスーパーで、箱入りだけど、ミントのアイスにチョコチップが入ってるの、見かけたことあるような…どこだったか忘れたけど

ありがとう~うさぎさんは黒目がちなのが魅力のひとつですもんね。このおめめのおかげで、歳とっても年齢不詳だしフフ。ブライスさんも黒目がちは負けてないと思いますよ
返信する

コメントを投稿