ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

お元気ですか?

2015-07-20 16:19:50 | 日記
こんにちは~ホント、お久しぶりです

今日、こちらは、いよいよ夏本番って暑さになりました
みなさん。お元気でしょうか。

ポン太。あれから、肺炎になったりもしましたが、今は何とか元気でいてくれてます。たまにですが、体が斜めになったりして心配させてくれることもありますが、9歳だから、ま、仕方ないか。って思うことにしてます。

今日は、ポン太のいる和室のエアコンが冷えなくなって、水漏れもおこしていたので、メーカーの人に修理してもらいました。5年以内で保証期間内だから多分無料かも
18度設定で風量最高にしても室温26度が難しかったのにですよ。
修理後は27度設定で微風でも25度くらいで、もう~ビックリっていうか・・それが普通なんですよねとにかくよかったです。
そうそう。今日いらしたメーカーの修理屋さん。うさぎさんを飼ってみえる人だったんですよねだから汚部屋にも動じないかたで、ほんとにラッキーでした真っ黒でライオンラビット系の可愛らしい愛ウサさんの写真も見せてもらったりしたしビビりで警戒心の強いポン太ですが、その人の側に寄って行って、仕事の邪魔するので結局、キャリーに入れてしまいましたが、うさぎさんの匂いでもしたんでしょうかねぇ・・



ちょっと前。こんなものを買ってあげました。
冷凍庫にあるようなアルミの鉄板?
これは買ったばかりの日のポン太です。
まずはおしりから・・って感じですね。今はアゴをのっけて涼んでますけど
これがあれば、留守中停電になってもちょっとは安心かな。

それでは。みなさんのブログにもぼちぼちですがお邪魔したいとおもいまーす
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら私のGWは・・ | トップ | リメイク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (りょうこ)
2015-07-20 17:10:50
ポンちゃん、肺炎!!
びっくりしました。でも元気になって良かったがや

エアコンもばっちりでポンちゃん、この夏も元気に乗り切ろうねぇ
でも、5年以内に壊れちゃうなんてちょっとあれれ?って感じですよね
修理の人がうさぎ飼いさんなんて、なんて偶然ポンちゃんも怖がらずに修理できてよかったですね~。

ついに今日は梅雨明け、暑さにめげず、電気代と戦って夏を過ごしましょう~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2015-07-20 20:44:32
わーいりょうこさん。お久しぶりでーすどうも暑いと思ったら梅雨明けしたんですねぇ
そうなんですよ。5月の末か6月頃だったかなぁ呼吸がすっごく速くてすぐに病院に連れて行ったんだけどね。レントゲンで片肺が白いって言われてでも、幸い食欲はあったんで、2回の通院で元気になってくれましたじいちゃんうさぎだからか肺がイマイチなせいか27度以上になると辛そうなんですよね。エアコン、確かに5年で悪くなるのはちょっとねとは思うけど、4割くらいを交換してもらって新品同様になったからねぇメーカーさんが言うには、うさぎさんがいるお宅って多いみたいで・・連続運転するから寿命が早くなるのかもでも、これで少しは電気代も安くなるかも~くうちゃんも元気で夏を過ごしてね
返信する
Unknown (ひとみ)
2015-07-21 22:14:35
お久しぶりです!
ママさんもポン太くんも元気そうで良かった!
って、これから先がちょっと心配な季節なのよねぇ・・・
ママさん地方は特に暑さきびしそうだし。。。
でも、エアコン、効くようになってよかったね♪

アルミボード、ヒンヤリして気持ちいいよね♪
うちも数年前に買ってケージに入れてたんだけど、軽いから・・・気に入らないとぶん投げたりして。。。
今は御影石に落ち着いてます。
ポン太くんはちゃんと使いこなしてますか~?

返信する
お久しぶりです(=^・^=) (nacchy)
2015-07-24 13:43:32
コメントありがとう

エアコン治ってよかったですね

うさ達には夏が一番の敵でしょうから

オマケにうさ飼いさんとなるとダブルで幸運!

ガッ君ママさんはお元気ですか?

私たちが元気でないと大変ですよね

お体ご自愛くださいね!
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2015-07-24 21:08:55
ひとみさん。お久しぶりだというのに、お返事、遅くなってごめんなさい
実は、22日にポン太。おしりのお手入れに病院に行ったんですけどね。朝、ちょっとクルクル回転が気になってたんだけど・・お風呂(っていってもおしりだけでしょうけど)に入れてもらったりして、ストレスかかったのかなぁ・・回転がひどくなってしまってね寝てるときはいいけど、起きるとすぐにクルクルが始まるので、ごはんもまともに食べれない状態なのでちょっとがっかりしちゃって元気だよってことでupしたのにこれだもんねでも、よろめきながらもがんばっておトイレに行く姿を見てると、わたしもメソメソばっかしてちゃねって思うのです。何かせっかくなのに暗いお話ばっかでごめんね~
御影石。気持ちよさそうアルミは体全体を冷やすにはちょっと冷たすぎるかもしれないもんね。非常用っていうか停電用かな。
 
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2015-07-24 21:32:29
お久しぶりです。nacchyさん実はポン太。21日までは元気だったんだけど、22日におしりの●とってもらいに行ってから調子悪くなっちゃって自分の意思とは関係なく体が右に回転するんですよ足にも力が入らないし、食べるのにも苦労するので、ほとんど寝てるの。あたま撫でたりしてると落ち着くってネットに書いてあったので、ときどきはそうしてるけど、ずーっとナデナデばっかしてられないしねぇとにかくわたしがバテるわけにはいかないから、食べたくなくても青汁やビタミン入りのゼリーなんかで栄養補給してます。今はポン太が少しでも今の状況に慣れていっぱい食事できたらいいなぁってそれが一番のお願い事
可愛らしいふわちゃん見せてもらって元気をおすそ分けしてもらおかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事