(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

目黒雅叙園

2006-04-24 21:05:46 | Weblog
土曜日、高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
目黒雅叙園。

ご夫妻の人柄がよ~く出てた結婚式で、
よかったね~。

ただ、目黒雅叙園のジャパネスク結婚テーマパークっぷりがちょっとむかついた。
日本の文化をばかにしているのかと。
なんだか企画書のパースがそのまま現実になりました。
みたいな。

わびとさびの「わ」も「さ」も「び」もないこのジャパネスクテーマパークっぷり。
そしてまったくホスピタリティのみじんも感じさせないサービスマン達の対応。

はっきり言います。
僕は目黒雅叙園がきらいだ。
庭も、自然と共演している感じではなくて、
人間の思い通りに自然をいじくりまわしている感じなの。
なんかいやでした。あの建築から感じる展示会的な空気感。
品と奥深さが感じられなかった・・・。

ま、でもこれもひとつの文化ですから。
僕はきらいってだけの話だけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ (素浪人)
2006-04-25 00:18:36
トラバっちゃいましたね。

つうことでおらのblogにも勝手にbookmark掲載させていただきました。



今後ともお互いslowでよろしこ 
返信する
Unknown (ちびくう)
2006-04-25 02:07:04
ホテルや庭はよく覚えてないんだけど

高校の頃いった雅叙園の美術館は、エレベーターが中国調で超デコラティブで鮮やかで天井高くって、美術館出た後は木造風のがっしりした古い和洋折衷の建物で赤い重厚なカーペットの階段を降りていくんだけどそれがなんとも素適で好きだったのですが、そうかー あんまりよくないのかー。サービス悪いのはだめだね。
返信する
Unknown (gaku)
2006-04-25 11:03:16
僕が見たのも、宴会場の方だけだから、全部そうだとは言えないけどね。宴会場はあまり好きな雰囲気ではなかった。
返信する
Unknown (ちびくう)
2006-04-28 21:36:52
なんかね うらっかわに古い建物が残ってるんですよね

確か
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。