GAKO’S DIARY

順調に・・・(教習所)

先週の今日、教習所の入所式があったわけですが、まぁまぁ順調に通っていると思います。

学科は、10時間中7時間
技能は、12時間中8時間

が終了しました。

あと一息で、第一段階が終ります




通っていて感じるのは、色んな教官がいるな...って事。

私の運転がより良くなるためにアドバイスをくれているんだなぁと感じる方。
私の運転にイライラして、そのポイントを指摘しているなぁという方。

言っている内容は同じにせよ、受け止める側の気持ちが違いますね。

私も「人のふり見て我がふりなおせ」。 自分が前に立っている時にそんな言動をしないように気をつけなきゃっ





ちなみに教習所までは、晴れの日は自転車で行き 雨の日は送迎バスを利用しています。

自転車だと20分弱。川の横を通って行くので気持ちがいいです

のどかですねぇ


妙典には電車の車庫があります

コメント一覧

★お返事
From GAKO
■硝子屋@椎名さん
あ・・・。昨日言ってたね。
取れたら大切にするよ
★お返事
From GAKO
■アントンさん
教習所の技能の前は緊張する・・・
そちらでは免許、1日・さらに4000円なの!?羨ましい

■nahoさん
本当に色んな教官がいますね。
苦手なタイプの人だと、それだけで萎縮しちゃいます。
・・・が、それも試練だと思って頑張ります

■kayoさん
よく、意外って言われます。地元に住んでいれば必要だけど、離れちゃうと必要性が強く感じられなかったから、この年まで免許なしでした。
車で帰省できれば楽だそうな~。
電車の本数、めっちゃ少ないですからねぇ

■先生の弟子さん
教官さまさまですかぁきっと以前のほうが大変だったんですねぇ。

先生の弟子さんの教習所は大型も走っていたなんてすごいですね
今の私は、その雰囲気だけでのまれてしまう事まちがいなしです



硝子屋@椎名
2度目も教習所に通いました…。涙

取った免許は大切に・・・。笑
先生の弟子
教官
私が普通免許を取った頃はもっと凄かったですよ

教官さまさま・・・って感じでしたね

でも、先日、大型自動二輪の免許の時は凄く丁寧で親切でしたよ

自動車学校の校風にもよるのでしょうか

ちなみに私の通った自動車学校は大規模でした
大型、大型二種もあってコースを大型バスやトラックも併走していました

外周が外回り(時計周り)は全周2車線
だから、遅い普通車がいたら安全な手順での追い越しはOKでした

大型二種取りたかったのですが、時間がなくて

普通免許も私が取った頃と教習内容も変わっていますね
Kayo☆
ぬおーせんせ、がんばってますね~
帰省のときは車あると楽ですよ~また行動しやすいですよね~
…つか、免許お持ちでないことを知らなかったです。
naho
わかります~(^^;)

いろんな教官いますからね~

そういう意味では
教官の当たり外れに
自分も左右されたもんです(笑)

がんばってくださいっ!!o(^o^)o
アントン
おつかれっす!!
日本で免許かーーー うーーん大変そう。
でも運動神経いいから余裕でとれそうですね

ちなみに ここネシアは 1日で免許とれますよ それも4000円ぐらいでね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教習所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事