GAKO’S DIARY

仮免合格~

昨日、第1段階の「修了検定」&「仮免学科試験」がありまして、無事仮免取得となりました。

今日から第2段階へと進みますが。
第2段階= 路上 ですね   荒波にもまれてきます。


さて、このブログを呼んでいる方は 「今って第2段階までなの?」って不思議に思っている方が多いのでは?

友達の免許取得者のほとんどは 4段階制 だったと言っていますし。


簡単に今のシステムを書きますね。


第1段階
技能教習12時限(みきわめ含む) 
学科教習10時限

 ここまで終ったら、学科の仮免前効果測定を受け、OKだったら
 「修了検定」&「仮免学科試験」。 合格したら第2段階へ

第2段階
技能教習12時限(路上・校内、高速教習・原付教習含む) 
学科教習16時限 (応急救護含む)


 卒検前効果測定を受け、「卒業検定」。その後幕張へっ!

・・・とこんな感じです。


順調に進んでいるので、今後も頑張りま~す

 

 
 

コメント一覧

★お返事
From GAKO
■T★INOさん
残念ながら免許はまだです。。。
路上頑張ってますよ~。
もうすぐ「高速教習」です
T★INO
がんばって下さ~い
ついに路上教習ですね。
7/14日現在、もう本免許を取得できてしまったかもしれませんね。
今度はマイカーを運転して下さい。
★お返事
From GAKO
■MAPPYさん
タイムリーですね。先日「応急救護」の学科がありまして、AEDもやりましたよ!
今は色んなところにAEDが設置してありますよね。
使い方は機械がアナウンスしてくれますが、万が一の場合に備えて一度触っておくといいですねっ
MAPPY
仮免まで行けばあと少しですね。

今の教習って、AEDまでやるんですね。昨日、飲み会でその話になり、びっくり

昔はそんなのなかった。
★お返事
From GAKO
■ともさん
ありがとうございますぅ。
あれ?ともさんの車じゃないの???

■donさん
私もそう思う・・・
交通事故数を上げないように頑張ります。

■硝子屋@椎名さん
そうだよね。
地元にいる同じ年の友達で免許ないの私くらいかも

■先生の弟子さん
そうですね、マニュアルコースの方はもう少し多かったと思います。
先生の弟子さんは大型2輪ですもんねぇ。すごいな~。
そして原付講習も路上があるんですねぇ。今からドキドキです

■shinさん
この間の写真をみたらバイクもいいな~って思ったよ。
しばらくは、相変わらずの「マウンテンバイク」で我慢ですね

■fooさん
順調には進んでいるんですけどねぇ。
次の乗車が「路上デビュー」かと思うと緊張しますねぇ。
これからの時期は学生さんが増えてくるから時間を上手に使って頑張ります
foo
祝・仮免w
さすが gakoさん
順調に進んでますねぇ~

私は Yに行き始める前の年に 免許は取ったんだけど‥
すっかり GOLDが定着=ペーパーしてしまいました

免許取得まで もうひと踏ん張りだ~
shin
おめでとう

車の免許取ったら、次はバイクの免許なんてどうかな

ツーリングは気持ちいいよ
先生の弟子
路上教習
いよいよ路上教習ですね

AT限定なので教習時間が少ないですね
マニュアルだともう少し多かったと思います

私は大型自動二輪の免許の申請をした時に普通免許ではなく中型になりました
限定ですけどね

昨年の6月の道交法の改正で中型が追加されたので

最近の普通免許の教習は原付教習もありますね
確か、路上にも出るはずです
硝子屋@椎名
私、何故か教習所2回行きました。

車が無いと田舎じゃあ生活が出来ません…。涙
don
おめでとう
よ・・・・世の中の治安が乱れる・・予感が。

うっちょ~ん。

ガンバってな。
とも
おめでと♪
仮免合格おめでとー!
これからも頑張って♪

免許取ったらGAKOちゃんの運転で
ドライブだー!!
Tomiの車でね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教習所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事