主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

宵山

2006年07月17日 19時18分06秒 | 京都
行って来ました祇園祭りの宵山

娘を先に送り出した2時半頃から・・・・

もの凄い大雨

もうだめか・・・と思ったら・・夕方止みました
慌てて旦那と出発

本当は浴衣着たかったなぁ~でも娘を着せて疲れました


どう?可愛いでしょかなりの親バカですが・・


さてさて私達が着いた時、ちょうど歩行者天国になった6時

もうすでに、凄い人、人、人・・・・

まずは長刀鉾  
コンチキチン~が聞こえてくると・・・

京都在住でありながら、ひさびさの祇園祭りで私はかなりハイテンション

やっぱり、良いね~

まるで観光客のようにデジカメも撮りました

   これ私

全部の鉾や山を制覇したい旦那

雰囲気が味わえばいい私・・・意見が合いません

でも結局ほとんど巡りましたわ

 
蟷螂山です。上のカマキリがからくりで動くんですよ

夜店もいっぱい出ていて感激

玉子せんべい食べました。

せんべいの上に天カス、焼きそば、目玉焼きがのってます。
200円は屋台の割りに安いよね
 

人出は52万人だったとか・・・・

でも割りに涼しかったし、とっても楽しい夜を過ごせました

          







  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機 | トップ | 痩せてません »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (うさこ@うきうき日記)
2006-07-19 13:08:16
玉子せんべい初めて見ました。

来年は忘れず直行します(^ー^)

夕暮れに提灯が幻想的で素敵ですね。



皆さんUSJのゲート入ったらまっすぐ行ってました。

ランド・オブ・オズは後でって思っているのでしょうか。

夏休みが始まったら、すごいと思います(^^;



返信する
Unknown (ふみちゃん)
2006-07-25 22:32:53
はじめまして



宵山でも途中雨に会い、雨宿り



今年はパパリンと浴衣着てと思っていたのに



雨模様なのでやめて正解かな。。。



お嬢さんの浴衣姿素敵ですね



うらやましい 当家は息子が2人
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 23:58:56
はじめまして
返信する
Unknown (gako)
2006-07-26 00:04:38
はじめまして

ふみちゃん、コメント有難うございます

我が家にも息子が2人いるんですよ

ただ、3人目が女の子だったので・・・

かなり甘やかし過ぎです・・・反省してます
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事