笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

掛川と袋井へドライブ なかなか遠いわ

2024-07-05 18:22:00 | 日記
7月5日 金曜日 晴れ
今日もかんかん照り 昨日よりマシな34℃  エアコンなしではいられないわ

夫も暑さの為15時に仕事を終了し帰宅しました 無事に帰ってきて一安心よ

昨日は母とふたりで掛川花鳥園と袋井駅近くのファーマーズマーケットに出向きました🚗
花と生き物が好きな母ですので 鳥たちに大喜び フクロウやミミズク インコやペンギン いろんな鳥がいっぱいいます。




わたしは鳥が苦手 鳥が飛び回っている建物の中に入りたくはないけれど致し方ない同行しました。
(苦手なので写真も撮らず 花鳥園のサイトからの画像を借りました)
だってね〜昔々 わたしの祖母が「鳥の羽は喘息を起こすよ」って言ったから 怖いのよ ヤダヤダ

もうひとつの目的地はメロン🍈が安く買えるかなと思って袋井駅近くのファーマーズマーケット「採れたて倶楽部」
しかしなんだか期待はずれだわ
袋井へ行けばメロンが安くていっぱい並んでいると思ったのにな(メロン好きは母です わたしは嫌いよ)
せっかく袋井まで足を伸ばしたのに残念無念 下調べが足りなかったかな
採れたて倶楽部横のレストランでランチ
チキン南蛮のランチ990円 これは正解 ちょっと唐揚げの味が濃いけれどまあ良しとしましょう


このあと帰り道に 藤枝市の蓮華寺池公園横のスタバで ティータイム


わたしはフラペチーノのショート
母はアイスコーヒーとブルーベリーのチーズケーキ 
お昼を完食したのに ぺろっとケーキを食べ終わる母 凄いな86歳

わたしはこの日のお夕飯 食べれなかったわ 母は食べたのかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りに めっちゃ暑い ... | トップ | ワークマンのズボンが涼しく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11261222e)
2024-07-05 18:43:20
親孝行な娘さんだね。お母さんは、幸せ~💕
返信する
Unknown (gako1954)
2024-07-06 17:02:26
健康一番さん こんにちは
懸賞マニアの夫が当てた 掛川花鳥園の入場券があっので お出かけ大好き母を誘いました
返信する

コメントを投稿