笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

静岡県知事選 リニア工事が進まないように

2024-05-26 20:18:00 | 日記
5月26日 日曜日 晴れ


今日は静岡県知事選の日でした
今 午後8時 開票が始まりました

いつもは選挙に興味の少ない静岡市民もとっても関心があるようで
わたしが「期日前投票を済ませてきたよ」と言うと「誰にしたの?」とあちこちから声がかかります。
昨日のいとこ会でも「で、誰にしたの?」との聞いてはいけない事を聞かれます

リニア反対 原発反対 浜松球場反対のわたしの気持ち

トップふたりはリニア推進派のよね
ダメだわ

だからね いろんな落ち度はあったけれど川勝さんが知事でいて欲しかった

川勝さん それはダメでしょと思う事は多々あったけれど彼ほどの実行力のある人は今までいなかったもん

どうなるんでしょうね
8時10分 まだ結果は出てない

静岡市民 トップ2人の選挙演説にシラーっと通り過ぎていたようです

このままリニア工事がどんどん進む事がないよう願うばかりです
大井川水系 南アルプスの自然保護を願います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの時以来ね いとこた... | トップ | えっ!お米までなの 知らな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知事選 (はなまるアヤ)
2024-05-27 09:53:04
おはようございます
知事選 当選者 が決まり良かったですね~
ナンカ今度の知事さん まじめで実直そうな 田舎のおじさん❔?・・・・・失礼 コンナこと言ううと怒られるかな?・・・・ 私も 川勝さんが良かったです 知的で教養が高そうで・・・・だから 世間知らずな所もあったが 好きでした・・・・ご苦労様でした。昨日は いつもと違う雰囲気を味わえました
何時も見たことない 相撲を見て 大野里の 優勝に小躍りしたり・・・・・彼 若くて 顔もりりしく 自分を鍛えてるようですね???
お相撲さん皆 土俵上で テーピングを 巻いて
不気味さえ受けますが 千秋楽まで テーピング無
なんか 此れからは 大野里の フアンになりそう~~
Unknown (gako1954)
2024-05-27 14:12:44
アヤさん こんにちは
大村さんになるのかと思っていたのですが(自民党は嫌いですが)鈴木さんに決まりましたね。浜松静岡戦争みたいでしたか静岡側が魅力に欠けたんだわ 

お相撲 熱海富士と翠富士しか知らなくて優勝した彼のお姿はわかりません
熱海富士が負け込んでいたので ほとんど見ていない今場所でした。
日本人力士が活躍すると興味が出ますわ

コメントを投稿