笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

子どもの時以来ね いとこたち全員集合

2024-05-26 07:01:00 | 日記
5月26日 日曜日

昨日 土曜日は 初めての「いとこ会」母方のいとこたちです
子供の頃にはよく集まって遊んだいとこたち 73のお兄ちゃんを先頭にわたしは2番目 ラストは56歳
いつも会うのは仏事の時のみ ゆっくり笑顔で話をする事も憚れるのよね


夫妻で参加の方々もあったのでなかなか大人数になりました。
楽しかった。気兼ねなくおしゃべりを楽しみました。みんな すっかりジジババになったね

桜エビのかき揚げ


ミニ鰻丼にタチウオのしゃぶしゃぶ鍋


静岡をアピールしたメニューね

なんのことやら 「いとこ会をやりたいね」との言い出しっぺは「わたし‼️」らしく。
えっ!わたし言ってないけど‼️

わたしが漏らした一言をいちばん上のお兄ちゃんが みんなにゆっくり会いたいな いとこ会 と結びつけたようで なんのことやら
まぁ おかげで みんなに会えてよかった 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色褪せてちんちくりんなワン... | トップ | 静岡県知事選 リニア工事が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-26 09:52:50
イトコのみなさん、近場にお住まいですか。
うちの両親は県外出身なので、イトコなんて確かに仏事しか会いませんね。
それほど親しくしてるイトコもいないかも。

年齢もそれぞれ。
元気なうちにみんなで会えてよかったですね。

gakoさんの一声って名分で、集まれてよかったですね!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-05-26 10:06:21
賑々しく皆さんの集合をお喜びします
仕事や健康、、色んな事情を乗り越えて集まれるご親族の和
素晴らしいです
返信する
Unknown (gako1954)
2024-05-26 19:16:51
さおぺんさん こんばんは
そう言えば ほとんどみんな市内にいます
でも なかなか機会がないと合わないですよね 川崎に住むすぐ下の従姉妹にはずっと会えてなくて 彼女に会いたいなって言ったのが「いとこ会」に発展したようです
今後 いつ欠員が出るかもしれないので一年に一回開催予定にしてくれるようです^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2024-05-26 19:20:58
釣志さん こんばんは
体調いかがですか?
ベットになさって少しは良くなったでしょうか
いとこたち みんなジジババになりました
元気なうちに楽しみたいと思ってます
今後いつ欠員がでるかもしれないので^_^
返信する

コメントを投稿