笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

「来週は来れないから」って1週間早いお手製クリスマスケーキ

2022-12-20 06:51:00 | 日記
12月19日 月曜日 晴れ

今朝5時過ぎ ガスストーブのスイッチオン。表示された室温は7℃
寒いですね😵風も強いし

昨日の日曜日
お嬢1号「来週は来れないから 今日 パー(父)にケーキを作ろうと思って」って。
スポンジ台は自宅で焼いてきていました。
フルーツと生クリームでデコレーションを我が家で。


ちょこちょこという間に出来上がり 
パーの大好きな苺のデコレーションケーキよ


スポンジがしっとり 生クリームはほどよい甘さ いつも通りの美味しさにみんな大満足

みんなで3時のおやつにいただきました
そして残り半ホールは「食べてね」と置いていきました。
ありがとうございます😊喜んでいただきます。

自宅分はまた作るからいいんだそうです。「すぐに作れるから」って。

1週間早いクリスマスケーキ
ホールで買ったらいくらするのでしょう。値段が高くなっているもんね。

日本平ホテルのクリスマスケーキの値段にはビックリよ。



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ⁉️なんの音?爆音が バイク?爆発? | トップ | ダイソーのバスボール カモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-12-20 07:46:16
専属パティシエールさんがいるgakoさんち、とっても羨ましいです😍
材料費高沸で、ケーキ高いですよね💦
もうとてもホールケーキ🎂なんて買えません💧
簡単に、いつでも焼けるなんて、家族みんな幸せですね✨
返信する
Unknown (gako1954)
2022-12-20 13:07:35
さおぺんさん こんにちは
専属パティシェールですか。
なんだかカッコいいわ。^_^
大好きなケーキ作り🍰ありがたく御相伴に預かっております。
おかげでシャトレーゼやコージコーナーの横を素通りしておりす。
返信する

コメントを投稿