笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

安倍川花火大会

2013-07-27 23:32:30 | 日記

今日は静岡市の西を流れる「安倍川」の花火大会です。

今年で60回目だそうです。静岡の夏を代表するイベントです♪

花火の下の方に橋がかかっているのがわかりますか?安倍川橋です~

この2枚の画は花火大会近くまでお嬢が彼氏と出かけ 撮ったものです~

私たち夫婦は~・・・いつも、安倍川があまりにも近すぎて 「花火なんてどうでもいいよ~」と・・・去年も暑いから面倒くさいという事でスルーしました。

今年は、つい先週オープンしたうちのすぐ隣、安倍川沿いに出来たスーパーの3階駐車場を花火見物のための開放してくれました♪

わたしは、ありがたく利用させてもらいました。

上の位置で見る花火大会はいつもと違った目で見ることが出来てよかった~♪

 

ブログランキングに 参加しております。  

ぜひ、左横にある 「金魚ちゃん」に ポチッっとしていただけると 

    とても  うれしいです。 

 

そして、旦那は・・・ケーブルテレビの安倍川花火大会の生放送で花火見物~

テレビの画面をアップしてみました~♪

 

家庭菜園ブログでした

ではまたまた昨日と同じ宝石箱をどうそ~(笑)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリータルト | トップ | 日常でいいんだ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2013-07-28 06:03:38
花火大会って夏の風物詩ですね~
お嬢様と彼氏の熱い写真で、真夏の夜の暑さまで伝わってきますよ~(^_-)-☆

まぁ~ご夫婦バラバラで花火見物?
テレビの画像はご主人様が撮ったの?ブログ用に?って・・・・
gakoさんはスーパーの屋上から見物でしょ~?

離れてても心は一つなのね~いやぁ~甘いご夫婦~
だからか・・・朝から雷がゴロゴロ・・・
待望の雨が降ってくれてます~でも変な天気、降ったかと思うと止んでみたり・・・雷が怖いよ~
返信する
甘姫さんへ (gako)
2013-07-28 08:21:36
おはようございます
いえいえ、旦那は動きそうにないので 私だけちょこっと30分くらいスーパーの3回で見物♪
デジカメを持って行き忘れたので携帯で撮影していたのですが、よろしくないので・・・(画がよくない)
家に帰ってからまだ花火放送中だったので
「なんだ、これを撮影すればいいじゃん♪」と、思いつき自分で撮りましたよ~(笑)
返信する
Unknown (みさ)
2013-07-28 13:35:43
ご主人、花火をテレビで観たんですね~
お嬢さんは彼と・・・
わたしはgakoさんと一緒にスーパーで観たいなぁ~♪
どこかの花火大会は豪雨で中止になったとか・・・
花火大会のときくらい雨は遠慮して欲しいですよね。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-07-28 17:33:38
gakoさん こんにちは♪
うちも昨日、地元の港祭りで花火が上がってましたわ。
うちはいつものごとく、エアコンの効いた部屋からよそん家の屋根の間から見える花火を楽しみましたよ♪
彼氏と花火大会へ・・・・・もう何十年も昔のことですな~
若いっていいな♪
返信する
Unknown (つぼりん)
2013-07-28 18:32:29
夏といえば花火ですよね!
でも やっぱり 花火の時期は暑い!
花火見ながら ビールなんて 美味しそうですよね~! 飲めないけど憧れます。
今年は妹が 大阪の淀川花火大会が綺麗に見えるお家に引っ越したので そこのバルコニーから涼しく 飲んで食べて 見学します♪
返信する
みささんへ (gako)
2013-07-28 20:55:15
墨田川の花火はゲリラ豪雨で中止に そしてニュースのコンサートもゲリラ豪雨で途中休演になり過呼吸騒ぎになったようですね~・・・東京は不安定な気候が続いているようです。
おかげ様で、こちらは雨も降らず花火の煙を移動させてくれる風も程々に流れた いい花火日和だったようです~♪
花火の放送を見ていたら、肉眼で是非見たくなり 出かけました~♪ 
返信する
らうっちさんへ (gako)
2013-07-28 21:02:26
らうっちさんのところも昨晩は花火大会でしたか(笑)
あの、じめ~っとした空気の中 ものすごい人混みの中に入っていく気分は20代で終了しました(笑)
ですので・・・横着な私たち夫婦は「花火を見においで」なんて人を呼んだりすることが苦手です・・・面倒臭いと思ってしまうのです(苦笑)
返信する
つぼりんさんへ (gako)
2013-07-28 21:12:09
妹さん いい所にお引越しになったのですね♪
でも、下戸のつぼりんさんはノンアルコールビールですか~
昨晩は花火の放送で花火見物をしながら ビールを2本空け~・・・・・ちょっとほろ酔いながら、 家のつい裏手にあるスーパーの屋上にひとりで実物の花火を見に出かけましたです(笑)ちょいと酔っ払いのおばさんでした♪いい気分で花火を見たよ~♪
返信する

コメントを投稿