笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

86歳母 絶対にまげません 絶対に大丈夫って

2023-07-25 06:49:00 | 日記

それにしても86歳母は元気です

静岡市の安倍川花火大会の日の事です

焼津まで迎えに行くよ🚗というわたしを振り切りJR東海道線で静岡駅へ
駅南までわたしは車で迎えに行きました。
そして帰りも「家まで送るよ」と言うのに「大丈夫!」と。
夜10時をとっくに過ぎ 86歳を1人で帰すのはめちゃくちゃ不安なのに
強情を通します(本人曰く 電車で帰った方が早い!って)

しかたなく静岡駅まで送りました🚗 駅前はすごく混んでいたけれど大丈夫かな〜と不安

夜11時前 「今 家に着いたよ」と連絡があり ほっとしたわたしです
ホント元気よね😀


我が家から花火大会本部辺りまでは徒歩30分以上かかります。
河原はものすごい人出なので人をかき分けて歩みを進めます。86歳めげません 
母のこの日1日の歩数は2万歩越えだそうです 
さすがに次の日はゆっくりしたそうですが「スーパーへは行ったけどね」って。
ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍川でのディズニードロー... | トップ | そうね 夏休みですものね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なお母さんね (fufu)
2023-07-25 14:45:49
こんにちは
ホント、元気なお母さんさすね~
私と9歳違い、9年後の私はそこまで元気にして居れないだろうって思います
なにしろ行動力がすごいわ
2万歩なんて歩いたことありません
すご~い
返信する
元気印 (hanamaruアヤ)
2023-07-25 16:07:17
こんにちは
今日も 凄い 暑さに 体が やけどしそうです
お母様? 86歳には見えません 10歳は若く見えますよ
私 より8歳年上なんですが 逆に見えます
姿勢もよく 若いですね~~ 一緒にいると 兄弟に見られそう~~
親孝行な 娘さん  尽くされて お母さん幸せですね~~
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-25 21:04:55
元気でなにより。
でもまあ無理はしないで欲しいですね。
どんなに元気でも家族は心配なものですよね。
ちゃんと着いたよ〜と連絡くれるからとてもしっかりされてますね
我を通させてあげるという親孝行をしてますね!
返信する
Unknown (gako1954)
2023-07-25 21:32:47
fufuさん こんばんは
とても元気なのよね
じっとしていられない性格だから出歩いてばかりなの。だから元気だと思われます
忘れる事が多くなってきたけれど年相応なのかな。金銭のやり取りは問題ないし電車やバスに乗ってあちこち行くし まだまだ大丈夫だわ
返信する
Unknown (gako1954)
2023-07-25 21:36:18
アヤさん こんばんは
「来年はないかもしれない」がこのところの母のセリフですが〜そんなことは絶対ないわ。交通事故にでもあわない限りないわ。出歩いていないとイライラしちゃう性格なんです。静岡に住んでいた頃は暇さえあれば自転車でデパートへ行っていました
返信する
Unknown (gako1954)
2023-07-25 21:39:16
さおぺんさん こんばんは
「我を通す」なるほど
そういう言葉がありましたね
すっかり忘れていました
そうね さおぺんさんの言う通りだわ
まったくもう〜!と言う気持ちが柔らかくなりました。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿