笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

なるべく安く済ませたい。リユースになるのかな^_^

2021-10-18 06:41:00 | 日記
10月17日 小雨模様の日曜日
 
姑が「さつき」の栽培を楽しむ為に買った植木鉢が大量にあります。
もう何十年も放置。
浅い素焼きの鉢なのでいらないし。
(姑は三回忌を終えました)

カナヅチで鉢を割り敷石にしましょう。


先日 夫と僕ちゃん1号が整地した場所に〜

 
散らかします。


駐車スペース アスファルトにしようかコンクリートにしようかと思っていたのですが 
なるべく安上がりにする為にもともとあった砂利でいいかな。
で、鉢も使えばエコじゃない〜と。
ケチケチ大作戦中。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いいな」と思うと どうし... | トップ | いつも気になって横目で見て... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-18 07:34:48
なるほど〜グッドアイデア✨
リユース、捨てるよりいいですね👍
色合いも綺麗です。

素焼きは土なので、夏場コンクリより蓄熱しなくていいかも。それどころか水をまくと気化して涼しそう。
使い勝手を教えてくださいね😉
返信する
こんにちは (fufu)
2021-10-18 10:56:41
先日ボクちゃんと旦那さんが整地していた時は
菜園にでもなるのかな~って思っていました
うちでも道をコンクリートで固める前に
家を解体して出た瓦をぶっ壊してしっかり埋め込みました

ここは駐車場になるのかな?
saopenさんがおっしゃるように
コンクリートより夏場には暑さが軽減するでしょうね
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-18 12:08:11
@saopen さおぺんさん こんにちは😃
ふむふむ そんな効果もあるとは。
土を生かしておきたいな〜と思うのです。
自然を破壊しない為に。
でも草が生えるのはイヤなのよね。葛藤。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-18 12:15:00
fufuさん こんにちは😃
土地の面積が3分の1になったので物置を置いたり車を置く場所を製作中です。
管理しなくてはならない土地が少なくなってヤレヤレです。楽ちんになる^_^
お嬢1号たちの車も停められるように4台分の駐車場制作中^_^
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-18 14:08:22
こんにちは
植木鉢を砕いて 土に返す ナイスアイデェアですね~~ 水はけも良いかも? 草が出るのが偶にキス
でも? そんなにはびこらないと思いますよ
本当に 屋敷の広いお宅は 管理が大変ですね~
でも 狭ければ 広い屋敷に 憧れます。
我が家は たった80坪しかないです。
其処に 大好きなお花を植える もっと広い庭が
ほしいって常々 思いますよ~~
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-18 16:07:41
グッドアイデアですね、、
年取って来ると 皆 鉢の処分に困ってる、、
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-18 20:24:29
アヤさん こんばんは♪
80坪もあったら大邸宅ですよ^_^
すごいです。管理が大変でしょうね。
家も庭も少しあれば充分なお年頃になってきました^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-18 20:32:09
@satochannoniwa さとちゃん こんばんは♪
素焼きの鉢は重い。
不燃物として回収してもらうのも大量だと申し訳ないし。
姑さん買うだけ買って後始末はわたしたちよ。
返信する

コメントを投稿