笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

忘れ物を取りに往復2時間のドライブ🚗キツいわ

2024-03-11 17:14:00 | 日記
3月11日 月曜日 晴れ☀️

富士市までメガネを取りに行かなくては🚗
昨日 お嬢1号宅にお届け物をした後に「ココス」でランチ
清水区にある店舗によるつもりだったのですが「富士にもココスがあるよ。ここから真っ直ぐ下に下がって10分くらいの場所だよ」とお嬢1号夫婦が言うので富士市にあるココスでランチをしたのです。
ランチを満喫し家へ帰ってきた後 メガネがない事に気がつき真っ青 
絶対にココスの椅子の下にあるわ
なんだかバックからコソッと落ちる音がしたのよね。ちらっと見たけれど真剣には探さなかった。
お店へ電話したらメガネ👓やっぱりあったわ

今朝は10時に家を出て国道1号バイパスにのり1時間かけて富士市へ
午前中は大きなトラックやローリーやダンプがいっぱい 混んでるわ

到着 富士山🗻が綺麗に見えますね
ココスでメガネを受け取りとんぼ返り


帰り道は通行量が少なくなり45分ほどで静岡市へ帰って来られましたが
往復2時間はなかなかきつい
しかし 自分のミスですからね

新しいメガネを作ることを考えたら自分ががんばるわ🚗

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白に冠雪した富士山がマ... | トップ | どうしても食べれない食べた... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡 (hanamaruアヤ)
2024-03-12 10:10:13
おはようございます
富士市は 朝から雨です 結構強い雨が降ってます
眼鏡 在って良かったですね~ ワザワザ富士まで
お疲れ様 gakkoさんのアップで ココスに 行ってみたいね~~って ジィ~様と話してました
昨日と打って変わった今日のお天気
寒さも 結構きついし  今日は炬燵籠りしてしまいそうです・・・・
返信する
Unknown (gako1954)
2024-03-12 12:56:35
アヤさん こんにちは
まったくおバカでしょう。我ながら呆れますわ。こんな事になるのなら清水のココスへ行っておけばよかったなんて思ったりして。(静岡市内のココスは撤退してしまい ココス好きには残念なのよ 行きたくなったら清水か焼津へ行っています)
シニアグラスなしでは近くが見えないので不便なんです。早く撮りに行かなくてはと頑張りました。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-03-13 07:58:47
雄大な景色は良かったですが、大切なモノの忘れは大変でしたね
いつもの一文字で、竿袋を車の横に置いたままで、着いても直ぐに分らず、船が見えなくなってから気づきました
魚釣りの竿と、横の袋に小物も入れてました
携帯を持って無い頃だったから、迎えが来るまで堤防の上でふて寝しかありませんで最悪の忘れ物でした
返信する

コメントを投稿