笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

ものすごくラフに お雛様を出しました。雛菓子は これがいいかな

2021-02-24 06:48:00 | 日記

そろそろお雛様を出さなくては。
去年はサボった気がするけれど。
天袋に押し込んであるお雛様セット
年齢を重ねるごとに 出し入れが大変になり、特に漆塗りの雛壇が重くてね〜。
何年か前に雛人形だけ出して衣装ケースに入れ押し入れの中へ移動しました。



玄関の靴箱の上にお内裏様とお雛様を2組


三人官女プラスワンと五人囃子はカラーボックスに
 
ものすごくラフに 出してみました。

お雛様に雛菓子を用意しなくては。
食べないような「雛菓子」はいらないな。
チビちゃん達が好きなお菓子がいいよね。



ダイソーで駄菓子を買ってきました。
なんとなく ひなまつりっぽい駄菓子を選んで。
僕ちゃん1号は早速 大好きなお菓子を掴んで 「食べたい」と態度で訴えます。
「おひな祭りが終わってから いただこうね」

ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウェイのサンドイッチ ... | トップ | 「はま」と「くら」どっちに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-24 10:54:54
ラフに飾っても 華やかで良いやんです、、
春が来た〜〜ですね、、
返信する
Unknown (gako1954)
2021-02-24 14:40:04
さとちゃん こんにちは
なんとなく出さないと心が咎めるから。
お人形さんだけでも出そうかな〜と。
5歳チビ怪獣姫👸が遊びに来ている日に出しました。喜んでお手伝いしてくれました^_^
返信する

コメントを投稿