笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

春の味を楽しまなくっちゃ 今日は「わらび」

2024-04-09 20:56:00 | 日記
4月9日 火曜日 雨のち曇り



JAで「わらび」を購入

蕨や筍はスーパーでも売っているけれど値段がめちゃ高かって手が出ません

ちょいとJAまで足を伸ばして 筍と蕨を買ってきました。
重曹を入れて茹で 冷水にとり冷蔵庫へ 1日ではアクが抜けきれないので2日 水をかえながら寝かしておきます

鰹節をたっぷりかけたお浸しが我が家の定番です


庭のミツバと細ねぎ どちらもスーパーで買った物の根っこを鉢に植えておき めでたく食料となりました


松茸のお吸い物にミツバを入れるとめちゃくちゃ美味しいんですよ
ミツバは一年中あるけれど やっぱり旬は春かな 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たけのこ」が食べたい‼️ | トップ | 年度はじめのPTA役員決め。早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿