笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

えっ!また大根なの!どうしよう。まいったな。

2020-12-18 06:54:00 | 日記




旦那が「大根」を頂いてきた。 
まただよ。
小ぶりな大根だけれど いらないな〜。
だって あなた大根の煮物嫌いじゃん!わたしも苦手だけどさ。 
大根はお味噌汁かお雑煮か大根おろしに使う程度なので
ほんの少しあればいいのさ。
(野菜室に使いかけがずっといる)

そうだ!大根切り干し!
どなたか「大根切り干し」を作って記事にされてた。
大根切り干しの煮物なら好きよ!
2人ともね。
手で切るのは面倒だな〜と
「ののじ」のサラダおろしを使って
横着しようかと。
がっ!ダメだわ!細すぎ!
 

ベランダの室外機の上で干してまーす。
切り方が太すぎたかしら。


ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂😆😃😊
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて動き始めが遅くなるの... | トップ | 夕方の運転は苦手よ。買い物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-12-18 11:05:21
凄いですね、、上手いこと出来たら最高ですね、、
寒いから よいかも、、
返信する
Unknown (gako1954)
2020-12-18 17:32:06
さとちゃん こんばんは
昨日の午前中に干して ただいま1日半
まだまだです。
空気は乾燥しているけれど風が控えめになったからかな〜 
早く乾かないとカビるよね
返信する

コメントを投稿