笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

殻を剥いてある「銀杏」横着者にありがたい優れ物よ

2023-12-19 06:53:00 | 日記
12月18日 月曜日 曇り

寒空の月曜日 最低気温1.5℃
日中も11.2℃と「しぞーかっ子」には辛い気温よ

夫の3番目のお姉様からのいただきもの 「祖父江の銀杏」


銀杏好きの弟にプレゼントね
固い殻が剥いてある銀杏 
これね とっても使い勝手が良くて優れものよ そのまんまフライパンで炒って塩をパラパラすればOK
ありがとうございます
冷凍しておいていつでも楽しめます

殻付きだと ついつい面倒で放置
放置しすぎて 中の実がカチカチになるなんて勿体無い事を多々してきたわたし
横着者のわたしにピッタリ お姉様よくおわかりね^_^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりのサブウェイ 注... | トップ | 欲しい気持ちになる物があっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祖父江の銀杏 (hanamaruアヤ)
2023-12-19 14:37:24
こんにちは
祖父江の銀杏  有名ですよね~ 我が家でも
知人が毎年 送ってくれました 私は 茶封筒に入れてレンジでチン して よく食べます 実だけで茶碗蒸しなどに使い 消費します  美味しいですよね~~
御兄弟のお付き合い 良い関係を保てて 素晴らしいですね~~ 我が家は 皆兄弟が 同じ市内にいるので お土産なしです 贈り物も無し  つまらないです~(笑い)
返信する
Unknown (gako1954)
2023-12-19 18:07:38
アヤさん こんばんは
祖父江の銀杏 有名なんですね
毎年いただくけれど知らなかったわ

殻を剥いてある銀杏は楽ちんで助かります。手のかからないのが最高よ^_^
返信する

コメントを投稿