笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

コストコの魚の美味しさに大感激。鯛って美味しいのね。

2021-06-04 06:50:00 | 日記
水曜日 コストコでの買い物。
「鯛」が凄く美味しそう(試食させてもらいましたが美味でした)
白身のお刺身を一度も美味しいと思った事がないわたしでしたが〜
とっても惹かれて買ってまいりました。


3サク入りで778円というお値段も魅力的で。
好みでなくても諦めはつく値段。

静岡の人たちは魚と言えば「マグロ」「カツオ」「鯖」「鯵」なのかな。
「鯛」はメジャーでないような。
(わたしだけかもですが)
握り寿司の白身魚に感激した事なし。

その日の夕飯はもちろん「鯛の刺身」と「鯛にだしつゆを絡めた漬け」
とても美味しくて夫と2人お箸がとまりません。
残りはこれだけ
3サクあったのにね〜


前回 コストコへ行った時 握り寿司を買い 
そのネタの美味しさに感激しました。(画像をネットからお借りいたします)
コストコと言えば肉!って思い込んでいたけれど
「魚」がホントいいのね。
スーパーで買うものとは味が違うの。


ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ たまにしか行けな... | トップ | 懸賞で当たったものが届いた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-06-04 09:05:41
私も コストコで 鯛の刺身やお寿司買います
おいしいですよね~(^^♪
値段も 安いです
お寿司は 夫と2人だと 食べきれないので
息子や娘が来る時に買ってます
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-04 10:21:36
お〜〜 美味しそう、、コストコ良いなあ、、
ほんまに近い場所にできると良いのに、、残念
返信する
Unknown (fufu)
2021-06-04 12:19:08
私もお刺身は鯛が一番好きなのですが
ここ漁師仲間ではやはり青物が一番のようです
最近は釣りをしないので鯛のお刺身に有りつけません
返信する
Unknown (gako1954)
2021-06-04 15:23:33
コスモスさん こんにちは😃
前回 行った時は お昼用にみんなで食べようと思い 初めて握り寿司を買いました。ネタの美味しさに感激。
今回の鯛は手頃なサイズなので買ってみましたが 美味しいのね〜 
すつかりコストコの魚に魅せられました。
ビックサイズのアメリカンなお惣菜では処理しきれないお年頃ですもの。 
他の魚🐟にも 次回は挑戦してみようと思います。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-06-04 15:27:20
さとちゃん こんにちは😃
せめて30分でつく場所に欲しいのよね。
手軽に行ける距離に。 
返信する
Unknown (gako1954)
2021-06-04 15:36:25
fufuさん こんにちは😃
鯛のお刺身がお好きですか。
この辺では あまり売っていないな〜。
「マグロ」中心。
太刀魚が好きだけれど〜この頃太刀魚もお高くて 買えません。
昔は安かったのに〜その辺で釣れるはずなのになぁ〜
この頃は骨の細かい魚を料理するのも食べるのも 面倒になってしまいました。
そんな娘の父は
ものすごく上手に魚を食べる人でした。
血が繋がっているはずなのな〜
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-04 23:09:48
コストコは海鮮も品質がよいですよね。
ワタシは白身魚大好きですが、静岡県は赤身か青魚で、白身はあまり揚がりませんよね。残念。
ゼヒ、コストコで探してみま〜す。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-06-05 01:17:35
こんばんは
この鯛は色からして「天然真鯛」でしょ❗
好みがありますが、個人的には「鯛派」です
💕
返信する
Unknown (gako1954)
2021-06-05 06:36:57
@hayane-hayaoki さおぺんさん おはようございます😃
コストコへ行ったら「肉」ステーキ用の肉を買い求めていましたが〜持て余し〜
最近では雑貨中心になっていましたが、
ブロ友さんたちがコストコで魚を買われているのを読んで 興味を持ちました^_^
鯛はホント美味しいの。白身魚に目覚めたわ。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-06-05 06:41:23
@607080abcha100 607080さん おはようございます😃
そうそう「天然真鯛」です。
脂がのっていたのでしょう とろりと甘い白身魚でした。
次の日に残りを天ぷらにしましたが
金目鯛の味を感じました。
鯛って美味しいのね^_^
返信する

コメントを投稿