笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

お留守番主夫は忙しい 仕事から帰ったらまずは庭の水撒きからね

2023-04-19 06:32:00 | 日記
4月18日 火曜日 晴れ☀️

あちこち花盛りなのになぁ〜
我が家の庭の花々はどんなかしら
LINEで送ってもらいました。
いちばん楽しみにしていたのは はじめて育てた「千鳥草」

苗を2本植えてありました そろそろ蕾が開くかな〜って頃に入院
先日の強い風雨で倒れたのでくくりつけたそうです。
もう一本は何色が咲くのかな。

勝手に毎年ワサワサしてくれるのはこの花 名前?わかりません


庭のいろんな花を摘んで仏さまに
うんうん いいね 素敵よ


お留守番主夫のごはん色々
昨日の夕飯
スーパーの20円のコロッケ ベーコンエッグ スナップエンドウ 野菜炒め ハムとコーンのサラダ お味噌汁はインスタントの「ゆうげ」 ふりかけまんま


節約料理そのもののメニューだわ

あくる朝のお弁当も20円コロッケ利用ね。冷食のレンコン挟み揚げとマグロフレーク缶 スナップエンドウ 野菜炒めの残り 
そしてご飯は大好きなのり弁に


今後の参考になります。
好きな物がよーくわかるわ
お弁当の手前は朝ごはん お雑煮 サラダ 牛乳 ヨーグルトです
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番主夫 今日のお弁当... | トップ | Wi-Fiのない生活 とうとう来... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-04-19 09:06:26
オット様優秀✨
野菜も入ってバランスもよさそう。
もう一人でも大丈夫ですね!

紫の花、今流行りのオステオスペルマムではないかしら。アフリカ産のキク科のようで、華やかな色合いです。
返信する
こんにちは (hanamaruアヤ)
2023-04-19 16:39:13
今日も元気 リハビリ頑張ってますか?
ご主人様も 確り 主夫勤めてますね~ センスある~~  すばらしいです  我が家のジィ~様に ツメの垢飲ませたいです・・・・ 1人になったら
どうするの?って聞いたら お前の方が 後にのころから大丈夫??  って  言い切ってました~~
何かあったら きっと オドオドするでしょう~~
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-19 17:12:53
さおぺんさん こんにちは
たぶん それそれ!なんとかマムって名前よ 覚えられない横文字だわ^_^
繁殖力旺盛 仏さまのお花にお役立ちです。
ごんなに頑張れると思っていなかったのでびっくりよ
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-19 17:18:45
アヤさん こんにちは
ロキソニンを飲んで傷みを抑えリハビリに励んでます。がんばります。
我が家のすぐ近くには地元スーパーの大型店があるのですが 男性客が多いですよ
年齢層もわりあい高め 
レジ待ちの時 彼らのカゴの中を拝見
みなさん 色々と考えてお買い得してらっしゃるのよ。いざとなったら やるしかないもんね
返信する

コメントを投稿