笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

 オマチ デビュー

2015-09-21 06:00:00 | 日記

昨日は 我が家の新メンバー 

生後53日の はーちゃんが ママのお嬢1号と共に 2週間ぶりに 遊びにやって来ました。

食いしん坊で元気いっぱいの はーちゃんは お家にいると すぐに「お腹が空いた」と ギャンギャン泣くそうです(笑)

訪問してくれた助産師さんも ビックリするほどの 泣きっぷりだったそうで  

こんなに元気な子は 外に連れて行って 気分を変えてあげたら と 言われたようで

気分転換に 40分の道のりを ドライブしてきました

昨日は、お彼岸の入りですから 私達はお墓参りに 行くけど~

「うん、一緒に 行くよ~」って、お嬢1号 

我が家のお墓参りと 私の実家のお墓参り・・・お爺ちゃん達に ひ孫の紹介 ・・・お墓参りのハシゴ・・ 同じ市内でも エリア的には かなり離れています

トンカツ屋さんでの食事も はーちゃんを 連れて。。 バスケット型のシートの中で お利口さんにしていました。

その足で、静岡オマチにも 行ってきました。 はーちゃん オマチデビューです(笑) 

ママの 抱っこひもの中で お利口さんでしたね~。 色々な音や景色がわかったかな? まだ、わかんないよね~(笑)

お嬢1号は 「葉月を連れて、いろいろ出掛けられるって事が わかったよ」と、大満足

ギャン泣きの はーちゃんと 1日中向き合っていると ストレスは たまるよね~

遊びに行けないしね~ もう少しの 我慢よ 

うん?待てよ。。もしかして、我が家に 頻繁に現れるって事か?

私ひとりの まったりタイムを あまり邪魔しないでね

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆へ1泊お出かけ  | トップ | シルバーウィークって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2015-09-22 13:06:25
ギャン泣きのはーちゃんを守するママがストレスたまるかもしれないが
もしかすれば
はーちゃんだってちょっと違う風景を見たいって思っているのかも?
でも男の子だったらもっと大変よ~

お墓参りもできてご先祖様にも葉月ちゃんを見てもらう事ができ良かったね
返信する
Unknown (まーたん)
2015-09-22 13:37:51
葉月チャン大きくなりましたね~しっかりした顔立ちだわ
街デビューも覚えて、これからママといろんなもの見て成長して行くんだろうな~
親戚の皆さんも喜ばれたでしょう
返信する
Unknown (たけ)
2015-09-22 20:39:00
この時期なら外に出しても感染症のリスクは少ないですね。
インフルエンザが流行る頃には、母体からの免疫が切れるころ。
人ごみのなかは春までお預けですね。
はーちゃんに ゛ つければばーちゃんですが、まだその気になりませんか~?(笑)
返信する
fufuさんへ (gako)
2015-09-22 20:44:13
fufuさん こんばんは
男の子って 育てたことがないから~(笑)
そうか~ 男の子は たいへんだって 言いますね~

今の世の中 首がまだ坐ってない子を 連れ出しても 皆さん温かい眼で見て下さいます。
うちの姑が健在なら 大目玉間違いなしですが(笑)

返信する
まーたんさんへ (gako)
2015-09-22 20:51:54
まーたんさん こんばんは
はーちゃんのママは アクティブな女子なので 色々なイベントに はーちゃんを連れ出したいそうで 。。。
来年は あれに行こうね これに行こうね って 計画を練っています。
お彼岸に お墓参りへは 行ったけれど。。。まだ、お宮参りを していないんじゃないの? いいの?って、私は、心の中で思っています。。氏神様に ご挨拶しないとね~。。
返信する
たけさんへ (gako)
2015-09-22 20:57:12
たけさん こんばんは
「ばーちゃん」って何のこと!!(笑)
全然、その気になりません(笑)
名前で呼んでもらおうかな~ッと
うちの旦那も。。そんな感じです。。「誰が「ジイジ」だって!!おにいさんだよ~」って、ほざいてます。
夫婦で そんなだから やっぱし 名前がいいな~(笑)
返信する

コメントを投稿