笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

「行った事があったかな〜」と言うのも仕方ないね^_^

2022-10-28 06:43:00 | 日記
10時27日 木曜日 曇り☁️

木曜日 今日は一日中曇りのようです。
「母とのスカイツリーへのお出かけ」
水曜日か木曜日 どっちにしようかな〜どちらも「晴れ」予報でしたが〜水曜日を選んで正解☀️快晴でした☀️
さすが晴れ女 母は強いね☀️

昨日のブログの続きです

スカイツリー展望デッキへのチケットは12時から13時を予約しました。
10時半頃 現地に着いたので 1時間半の空き時間あり。

この空き時間に「すみだ水族館」へ
スカイツリーの隣にあります。


母は行った事がありません。
わたしは一度来ています。
とてもいい水族館なんです。


平日で空いているから ゆったりと時間を過ごせます。



大きな水槽の前でカプチーノを飲みながら魚の動きを眺める


いつも行く下田や淡島の水族館とは全く違う オシャレな水族館です。
とても母に感激していただき わたしも嬉しいわ😃

さてさてスカイツリーへ上がりましょう


10年前の10月に母と一緒に来ているスカイツリー。
しかし、本人は記憶に残っていないらしいの。
スカイツリーからの景色を見て「来た事あるな」って思い出した?
母「なんか見た事があるような」って。
10年前 2012年は
父の介護中でした。
介護の合間にストレス発散であちこち出かけました。
母の頭の中はグチャグチャだったと思われます。
記憶が抜け落ちても不思議ないよ。あたりまえだよね。



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スンナリ辿り着けるが不安だ... | トップ | 疲れがとれなくて〜なぜにこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-10-28 07:27:55
快晴で素晴らしい✨日頃の行いのよさですね😉gakoさん、親孝行しましたね!

お母様、お父様の介護中は思い出せないほど大変だったんですね。その頃から息抜きおでかけに連れ出していたのですね👍
喜んでくれるなら、何度行ってもよいですね。

すみだ水族館素敵なところですね。行ってみたいわぁ💕
返信する
感心しています (fufu)
2022-10-28 12:58:48
こんにちは
お父さんが病気になってお母さんが介護して
その頃からず~っとgakoさんお二人の要望に応え
あちこち連れて行ったり良くしていたよね
現在もお母さんの足となって感心しています
私は両親に対して満足できる程してなくて心残りが有るんです
良い娘を育てて下さいましたね

きっとgakoさんも娘さん達かが良くしてくれることでしょう
返信する
Unknown (gako1954)
2022-10-28 23:01:19
さおぺんさん こんばんは
一応 スカイツリーへ案内するのはわたしですが 膝がおバカなわたしは 早くは歩けません。膝が痛いからね。
健脚でせっかちな母の足の速さはハンパじゃないのですが わたしに合わせてゆっくり歩いてくれましたよ。
どっちが連れて行くのかわかりゃしない有様よ。ヤーネ。
そして全ての費用は母持ち。
払おうとしても怒られます。めんどくさい奴です^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-10-28 23:14:49
fufuさん こんばんは
今回も全部母持ちです。
新幹線 スカイツリーのチケットはわたしが買ってあったのですが 
「連れてきてもらったんだから 払うよ
いくら?」と半ば脅迫。
まぁそれで本人が満足するのならいいとしましょう。
おそるおそる東京へ行ったけれど どうやら大丈夫よ。
楽しかったでーす。
膝は痛くなったのが治らないけどね。
浅草とか すぐ近くなのですが
何ヵ所も行く元気はなくなりました^_^
返信する

コメントを投稿