笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

ぶどうのグリーンカーテン。まだ暑くならないのにワサワサよ。

2022-05-21 06:30:00 | 日記
5月20日 金曜日 薄曇り

グリーンカーテン成長中

ぶどう🍇の新芽の芽吹きが早く
どんどん伸びて伸びて
道路へ飛び出して行きます。
どこをどう剪定したらいいのかわからない〜適当にジョキジョキ✂️


花が咲き始めました。
デラウェアです。
チビ怪獣たちは種を嫌がって食べてくれないけれど 甘くて美味しいのよ。

ここにはパッションフルーツも出てくる筈なのですが〜
まだまだのようですね。
フェンスの内側はこんな風になっています。


左右の箱の中にパッションフルーツ
箱と箱の間の地面にぶどう🍇


一向に芽吹いてこないパッションフルーツですが2株あるのよね〜。
地植えと箱栽培の違いもあるかもね。

全て夫の仕事です。
夫は工作大好きなので 茶箱を縦に切り
細長い箱を2つ作りました。
トンテンカンテン大好きよね。
ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😊
ありがとう😃ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉商品売り場は戦場だわ。... | トップ | 値引きシール大好き ラッキー💕半... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテン (fufu)
2022-05-21 07:25:18
おはようございます
グリーンカーテンがブドウとはいいですね~
うちはゴーヤだから実が生ってもうちはゴーヤ嫌いでね
ご主人作の木箱半分の花壇は良いアイディアですね~
パッションフルーツうまく芽が出てくれればいいですね
返信する
グリーンカーテン (hanamaru アヤ)
2022-05-21 13:40:59
こんにちは
ブドウのグリーンカーテン 良いですね~
我が家は テラスに沿わせて 蔓を伸ばしてます
洗濯物が干しづらく 閉口してますが
ブドウが成ると 嬉しいので 複雑な気分です
デラは 花が咲くのが早いですね ブドウが 一杯なると嬉しいですね~
今日 花の苗を買いに行ったら
欲しい花は 値段が高く ビックり
丁度雨も降って来たので 買わずに帰ってきてしまいました(笑い)
返信する
Unknown (gako1954)
2022-05-21 14:42:44
fufuさん こんにちは😃
今日は1ヶ月ぶりの夫の土曜日休みなのに
ひどい雨降りです。
どこへもいく気がしない。
ぶどうは植えっぱなしでいいので今のところ楽ちんです。秋には葉が落ちるし。
ゴーヤは夫婦共に嫌いなので (2年ほど栽培したけれど)却下ね。
パッションフルーツはそのうち芽吹くと思います。去年もだいぶ後から芽吹いてきました。
どちらも道路側の目隠しとして役立っています^_^
近くにスーパーができてから人通りが多いのよ^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2022-05-21 14:49:59
アヤさん こんにちは😃
昼ごろ 富士市に住むチビ怪獣たちからのLINEビデオ通話で
そちらはたいして雨が降っていないと知りました。
えっ こちらは土砂降りだよ〜!
お嬢「洗濯物 外に干してあるし」って。
天気が良ければ「こどもの国へ行く」と、夫の予定でしたが さすがに挫折。

どこにも行く気にならない雨降りです。
返信する

コメントを投稿