笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

おたんこなす‼️工夫すればなんとでもなったよね💢

2021-10-15 06:43:00 | 日記
10月14日木曜日 晴れ☀️
我が家のおたんこなす‼️(夫)
朝 不機嫌に起きてきて
「今日はインフルエンザ接種なのに熱が出たら困る‼️」とおっしゃる。
❓❓❓
何をお怒りかと。
夜寝る時に寒いからかけるものを探したそうな。見つからなかったんだってさ。
(わたしは先に寝ていました。いつもよりたくさん着込んで薄い掛け布団も予備において)
わたし「使っていないベットの上に出しっぱなしにしてある夏用掛け布団があったでしょ!大きな押し入れの中には毛布もはいっているし」
夫「自分の部屋の押し入れを見たけれど何もなかった」
おたんこなす‼️
(わたしの心の声)
あのね〜あちこち探したらどうですか‼️
自分の家でしょ‼️
見つからないならいっぱい着込めばよかったんじゃないの‼️💢💢💢アホか💢


夏物を片付けて長袖メインに。
夫の冬物パジャマも出しましたよ。
夫の掛け毛布。敷毛布。電気毛布。
干してから夫の部屋の横に掛けておきました。
自分でしまえ!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りです。何を楽しもうか... | トップ | 数えたくない長さの日々なのに一瞬で過去にワープよね... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-15 07:12:24
おはようございます
旦那さん 甘えてますね~~ 
いずこも同じですよ~ 我が家も この人一人になったら如何するのかしら?っていつも思います
だから 置いて先には逝けないなぁ~ってね
奴はその手を使って 居るのかも? 私を長生きさせるために?・・・・・
有難く 良い方に考えましょう~~
返信する
Unknown (suzu)
2021-10-15 09:30:21
おはようございます。
すごーく分かります!
都合の悪い事は、なぜだかこちらがいけない事をしたような言い方をするのは何なんでしょうね〜💢
我が家の場合、探し物をして見つけられなかった時、「どこにやった!?」って聞いてくるんです。「ハッー❕私が知るわけ無いでしょう💢」って会話、ほぼ毎日するような気がします💦
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-15 10:48:43
オタンコナス 懐かしいワード!です、、アハハハ
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-15 15:34:21
アヤさん こんにちは😃
5人姉弟妹の4番目ひとり男の子の僕ちゃんは 本人は絶対に認めないけれど
甘やかされたお育ちです💢
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-15 15:37:36
@suzu suzuさん こんにちは😃
揉めるのが面倒なので スルーします。
争いは望みません。
甘やかされて育った僕ちゃんです。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-15 15:39:53
@satochannoniwa さとちゃん こんにちは😃
おたんこなす‼️おたんこなす‼️おたんこなす‼️争うのは面倒なのでここで吠えます^_^
返信する
Unknown (あわび)
2021-10-15 16:05:35
どこのお宅も そうなんですね。
ちょっと考えればわかることでも
お母さん おかあさんと
あてにしてくる。
あとに残ったら それなりにやっていくんでしょうかね?
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-15 22:57:06
あわびさん こんばんは♪
わたしの父は 毎日毎晩 着る物を全て用意してもらっていました。
80を過ぎた頃 わたしが「なんでもやってもらっていたから何にもわからないんだよ!」と言ったら
「そうだな〜ダメだな〜」と自覚したようでした。娘の一撃は効いたようです^_^
返信する

コメントを投稿