再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-08-12 19:06:56 | 日記
 義母はしつこく 指さして、
義母   「ほら!見て!心配できる顔?これが!」
(かまっちゃいけない。見ないふり。聞かないふり。
泣いたり怒ったり反論すれば 敵の思う壺だ。)
ケアマネ 「協調性のない人は施設でも断られることがあります。」
私    「ハハハ 大丈夫ですよ。
      ものすごい内弁慶なだけで、
      同居のものには辛く当たりますが、
      外に出ればおとなしいです。」
殿    「持って行く 必要な物はありますか?」
施設長  「下着が2〜3枚と
      パジャマが一枚あれば。」
殿    「お母さん 下着はどの引き出しに入ってるの?」
義母   「私の引き出しを勝手に開けないで!!!
      私の着る物を勝手に触らないで!!!
      ここは私の家ですよ!」
施設長  「それに名前を書いて頂ければ。」
私    「名前はどこに書いたら良いですか?」
施設長  「襟の内側に。」
私    「ここで良いですか?
      平仮名が良いですか?」
施設長  「わかればいいんです。何でも良いですよ。」
私    「ハイ。」
義母   「なんです!
      そんな所に名前を書く人がありますか!!!
      汚い字!!!
      変な字!!!
      オオ イヤだ!!!」
施設長  「それを袋に入れて 袋にも名前を書いて下さい。」
ケアマネ 「では 当日お迎えに来てもらいますから。」
施設長  「お迎えはドライバーが来ます。」
殿 私  「どうもありがとうございました。
      どうぞよろしくお願いします。

殿は連日の出来事に すっかり疲れて 落ち込んでしまった。
私も考えまい。と 数を数えて眠るようにした。

           ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿