再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-08 19:48:22 | 日記
 「他のご兄弟の卒業写真も
捨てられてしまったのでしょうか?
御兄弟はいらっしゃいますか?」
「私も、それが気になって、
弟が居るのですが、
弟にも何の相談も無かったのか、
電話して聞いたのです。
…これが、弟に電話するのは、
本当に怖いのです。」
「姉が弟に電話するのが、怖い?
どうして?」
「申し上げ辛いのですが…
弟の暴言・暴力が怖いのです。
弟は平気で女子供を殴るのです。
平気、と言うより 
殴れるチャンスを探してる…
イヤ、殴ろう!と スキを探してる感じです。」
「あなたが、なにか殴られるような事を
言ったり、したりしていませんか?」
「母も、そう言う考え方です。
イジメられるのは イジメられるだけの 
事をしてるからだ。と…
 子供の頃、母が『世の中は自分の写し鏡』と
教えてくれました。
 ニュースを見ていて、殺人事件とかがあると
母は『殺される人は、殺されるような事を
したから、殺される』と言いました。
 私が学校ではイジメられた、と言うと、
『イジメられるような事を
しているんじゃないか?』と
言われたものです。
 だけど、弟は黙ってテレビの方を向いて
座っている私を 後ろから殴ります。
 何で殴られるのか、私には わかりません。
何も言ったり、したりしていないのですから…」
「いきなりですか?」
「いきなりですが、なんとなく弟のご機嫌が
悪いのは分かります。
 怖いですよ〜ハハハ
腹ペコ狼と同じ部屋に 縛られている子羊の気持ちです。
 怖くて、結局 弟にも父母は相談しなかったのか、
弟の卒業証書や卒業写真も捨てられてしまったのか、
父母が引っ越して行った後、
弟一家が実家に住んでいるのですが、
少しでも子供の頃の写真を取って置いてくれていないか、
聞く事が出来ませんでした。…情けないです…」

     ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿