再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-08-29 18:45:41 | 日記
28日。NHKニュース
「シブ5時」の人生相談。
母親が息子夫婦に意見を聞いて欲しい!
と 言う相談。
「ないがしろにされるのが人生!」とか、
「もう時代が違う!息子夫婦に何も言うな!」と
解答。なるほど、そう思うと 
私は太郎夫婦にも、華子夫婦にも、
何にも言うまい!と 頑張っていてエライ!

29日。精神科へ。
先生に話したい!伝えたい!聞いて欲しい!と
思うのだが 伝わらない………紛らわしながら 
毎日を過ごしていくしか ないんだな。

30日。歯医者へ。
待合室に居たら、見知らぬ御婆さんが
「どれが ここの診察券?」と
自分の持っているカードを沢山 手に持って
見せてくる。
「どれも違いますよ?」
「どんなの?」
「青くて ニコチャンマークがあるの。」
「みせて!」
「私のはもう病院に提出してありますから……」
看護師さん「もう、診察券はもらっていますよ?」
「じゃぁ、私は何を探しているの?
ア!保険証か!」
………
義母は食事が変。
食べられるおかずは捨てる。
夕飯はご飯と味噌汁だけ。

31日。
私が飛んでも無い 取り返しのつかない
とてつもないミスをやらかしている 
のではないか?と 怖くなる。
キット うつ病の「罪業妄想」ってやつか?

     ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿