再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-09-09 18:49:59 | 日記
15日。パッチワーク教室。
小さな小銭入れ習う。
可愛らしくって とっても素敵!
是非とも作りたいものを教わって嬉しい!
完成したウール素材のバック持って行って披露。
みんなに誉められて嬉しい!

16日。昨日は教室で
青いチェックのUS生地を買って来た。
これでギャザーワンピースを作ろう!
なんと!義母 尿漏れパッドをトイレに流したって!
「パッドはどうした?」
「トイレに流しましたよ!」
「ェ!なんて事したんだよ!
トイレが詰まるだろう!
パッドをわたした時にゴミ箱に捨ててって
頼んだだろう!」
「イエネ!そうれはもうジャージャー
ジャージャー何回も良おく流したから大丈夫よ!」
………
「ダメだ。もうお母さんにパッドは渡せない。」
「そうだね トイレが詰まらなきゃ良いけど。」

17日。かかりつけ医と眼科へ。
市の検診の結果を聞く、
悪玉コレステロール 中性脂肪が高め。
眼科の先生が
「朝食に何を食べているの?」
「ベーコンエッグ・トースト・コーンスープ・
ミカン です。」
「それは食べすぎ。ミカン辞めなさい。」
「ミカンは辞められません。」
「それじゃぁ トースト辞めなさい。」
「朝食は1日のエネルギーを取ってるんですから、
重要でしょう?」
「多過ぎるから 悪玉コレステロールも
中性脂肪も こんな数字が出るんでしょう。
コーンスープも辞めたほうが良いよ?」
「そうですか~。ありがとうございました。」

18日。今日から朝食のトースト 
コーンスープは 辞める。
総合病院 整形外科 手根管症候群の
手術をしてくれた先生の「けんこう教室」
講習会へ。空席なくビックリ。
スゴイ雨スゴイ寒さなのに沢山の人。
殿と1番前に座る。
手根管症候群を放っておくと、
神経も死んでしまって 手が使えなくなるって、
良く分かって良かった。
後は質問コーナー。多くの人が手を挙げて
まるで公開診察会みたい
先生の人気もスゴイ。

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿