再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-06-24 16:01:32 | 日記
2日。義兄義妹 来る。
また寿司か 何か出前を取ったみたい。
ムカついて仕方が無い。
挨拶一つしない。
挨拶、出来ないんだな?

3日。昨日、腹を立てた事に、落ち込む。
まったく、そんな事で腹立てて
夜眠れないんだから、
本当に 自分で自分がイヤになる。

5日。太郎一家4人、来てくれる。
弟は 昨年中に 会社が早期退職者を
募集したので それに乗って退職。
今は 仕事を探しているって。
 1日は 法律事務所に
きーちゃん、姪も来て、
亡き父の入院中の使途不明金について
厳しく追求され、弟は四面楚歌、だったって。
驚く。

7日。ケアマネジャー来てくれる。
今 厳しくなって、なかなか要介護認定
してもらえなくなっているって。

「本当に自由になりたければ、
自分の感情をなんとか縛りつけて
勝手に動かないようにしておく
必要がある。
感情を野放しにしておくと、
そのつどの感情が自分を振り回し、
感情的な一方方向にのみ、
顔と頭を向けさせ、
結局は自分を不自由にしてしまう」
  『超訳ニーチェの言葉』
  フリードリヒ・ニーチェ 著
  白取春彦 編訳

21日。太郎より電話。
なんと昨日、弟夫婦と姪 太郎夫婦とで
母のグループホームへ行き、
弟の家で夕飯もご馳走になったと言う。
私達夫婦が「すぐに来て!」で
行った時は、お茶もお菓子も出ないどころか
水の一杯も 出なかったのに?
甥夫婦にはイイ顔するんだな?
なんて勝手な人達だろう。
 
      ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿