再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-01-22 20:17:07 | 日記
 I石材店に電話。
留守番電話だったので
「他社にお願いする事にしました。見積もりをとってもらったのに、すいません。」と 吹き込む。
 続いてS石材店に電話。つながらない。この時、留守番電話だったら…、誰かに電話に出てもらえたら…
「お宅にお願いする事に決めました。よろしくお願いします。」と 伝えられた。
 …残念だ。
 すぐI石材店より電話。
「決め手は何ですか?値段ですか?」
 S石材店は最初から、高級型で見積もりをくれた。高級型と標準型の違いを教えてくれた。
シンプルが良いですよ。何代にもわったって繋いでいくものです。作るなら良い物を。etc.etc.墓石素人にいろいろ教えてくれた。
 値段では無い。…だがそうも言えない。
「もう他所に契約すると言ってしまったので」
「契約した所は、落語のチケットをくれるので」
私の実家は「ウソも方便」と言う家系。
断り様はいっぱいある。
 世の中、ウソをつけない人って…居るのね。ちょっと信じられない気持ちがするが、目の前に居る。
 殿は「正直に生きたほうが楽」と言う人。それを実践して、
その上 継続し貫こうとしている。
 世の中 スゴイお人も居るものだ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


I

最新の画像もっと見る

コメントを投稿