3年連続4度目の九州~宮崎・鹿児島・熊本編 3日目~

2020-03-10 21:07:10 | ドライブ
3年連続4度目の九州~宮崎・鹿児島・熊本編~ 3日目です。

この日も朝一で温泉に入り、朝食バイキングにてまたまたチキン南蛮をたっぷり頂きました♪

この日のバイキング会場にはオリックスの選手も団体で来ていて、プロスポーツ選手と
一緒の空間で食事できた事がとても嬉しかったです♪

その後も練習場に向かうバスに乗り込む所にも遭遇する事ができました。

T-岡田選手、山本投手、吉田選手などと挨拶を交わしました^^

僕は横浜DeNAベイスターズファンですが、オリックスも是非とも頑張って下さい!!

時間ぎりぎりまで温泉を堪能し、9時30分にホテルを出発しました。

まず最初に西都原に向かい、1時間かけて【西都原古墳群】に行きました。

かなり多くの古墳が点在し、形態も多彩で、内部見学できる古墳もあります。

も少し暖かくなると、桜と菜の花でとても素晴らしい景色になると思います^^

そして次はここからすぐ近くのパワースポット巡り神社その④の【都万神社】に行きました。

日本酒発祥の地ともいわれており、ここでもしっかりとパワーを頂きました^^

そして次はここから40分程かけて【綾城跡】に行きました。

佇まいが渋くとても雰囲気のあるお城で、天守閣から望む綾の街並みはまた趣があります。

お城を満喫した後は、ここから15分くらいかけて【綾の照葉大吊橋】に行きました。

世界最大級の吊橋で、足元を見るととても怖くすんなりとは歩けませんでしたが
自然とスリルを楽しみました^^’

宮崎県をたっぷりと堪能した後は、県境である鹿児島県の霧島へ向かいました。

2時間程で宿に着く予定でしたが、通行止めの為回り道をする事に・・・。

それでも何とか17時30分に【霧島国際ホテル】に到着する事ができ、食事の時間まで
鹿児島の温泉を堪能する事が出来ました。

温泉も何か所もあるので、まずは別館の露天風呂に入りました。

硫黄の香りと湯の華で白くなった温泉は、素晴らしいの一言です!!

素晴らしい温泉で疲れが吹き飛んだ後は、お楽しみの会席料理です♪

どれも絶品なのですが、やはり名産のさつま揚げはまた格別ですね^^

会席料理で大満足した後は、何度も素晴らしい温泉に入って鹿児島の夜を堪能しました♪

~4日目最終日に続く~