四国&岡山へドライブ~2日目・3日目~

2016-11-10 17:43:33 | ドライブ
四国&岡山編~2日目・3日目~です。

ホテルレオマの森を9時30分に出発し、ここから再び徳島県に入り【祖谷渓】へ向かいました。

事前の情報でかなり道が狭いという事でしたが、対向車もほとんどなく、快適な山道ドライブでした♪

約1時間半で最初の目的地【祖谷渓展望台】に到着です。

壮大な景色と青空に大感動です^^

そしてここから10分位進み、以前から気になっていた【祖谷渓の小便小僧】がありました。

断崖絶壁に堂々と立っている姿はとても素晴らしいですね。

次はここから約20分の所にある【祖谷のかずら橋】です。

足元の幅がとても広く、下が丸見えでかなり揺れる為、とても怖いです^^’

みんな端によって恐る恐る渡っていましたが、渡り切った後はとても楽しい気分でした♪

そしてここから2時間半かけて愛媛県に移動し、【松山城】へ向かいました。

小高い山の上にある為、まずはリフトに乗って空中散歩♪

壮大なお城に感動し、中では刀の重さ体験なども出来るので、とても見どころ満載です。

しっかり散策した後は、恒例のご当地ソフト『いよかんソフト』にて休憩です^^

そしてここから約10分で2日目の宿である道後温泉【湯快リゾート 道後彩朝楽】に到着です。

ちなみに今回の旅行の宿は大江戸・湯快・湯快となっており、大江戸温泉&湯快リゾート巡りでもあります^^

この月の湯快リゾートのバイキングは大麦牛のステーキor松茸食べ放題で、松茸を期待していましたが、この日はステーキでした。

ステーキも美味しかったですが、松茸は明日に期待です。

そして坊っちゃんでも有名な道後温泉に入りました。

泉質も良いですし、夜景やライトアップされた松山城を眺めながら入る温泉はまた格別です♪

この気分を伝えたく、今回のサービスショットは夜景眺めバージョンにしました^^’

たっぷりと道後温泉を堪能し、疲れを癒して2日目は終了です。

3日目は9時にホテルを出発し、約2時間半かけて四国4県目の高知県へ移動し、【高知城】へ向かいました。

木造天守や城内の仕掛けなど、見どころ満載です。

そしてここから約30分かけて【桂浜】に到着です。

ここはあの坂本龍馬像で有名ですね。

さらにちょうど特設展望台が設置されており、同じ目線を体験できました♪

そしてここでのご当地ソフトは高知名物『アイスクリン』です。

懐かしい感じがして、とても美味しかったです^^

そしてここからは瀬戸大橋を通っての、岡山県へ大移動です。

途中の与島PAにて瀬戸大橋を撮影しました。 まさに絶景ですね^^

そして約3時間半にて3日目の宿【湯快リゾート 輝乃湯】に到着です。

以前から訪れてみたかった『湯原温泉』です。

宿に着いて早速湯原温泉に入りました。

ツルツル感が強く、個人的にはとても好みの泉質です^^

バイキングは待望の松茸食べ放題がありました♪

どれも最高に美味しく、もちろんかなり食べました^^

アジアンフェアも昨日には無かった好物のトッポギやチヂミなどもあり、この上ない程大満足でした♪

夜は明日訪れる予定の砂湯(混浴露天風呂)に歩いて下見に行ったり(結局入りましたが^^’)、落ち着いた感じの宿でゆっくりしたりと、良い時間を過ごしました。

~四国&岡山編4日目に続く~