DIARY

ときどき、細々ブログ

少しは気分が良いのかな

2023-08-28 | 旦那殿のその後
 いつもよりは口数が多い様な気がする。
だけど、
寝てばかりいられるよりは、
どれだけ良いか…
食欲も数日前よりはあるみたいで、
珍しく、本当に珍しく、
何と、
モツの煮込みが食べたいとの事。

困ったのは私。
大昔ならいざ知らず、
この数十年作った事等一度もない。
それでも、
レシピ本片手に奮闘の末、
どうやら、
それらしき物が完成。
旦那殿、
まぁまぁ御満足の様子。
ここでひとつ心配事が出て来てしまう。
願わくば、
もう、当分の間はオーダーしてもらいたく無い。
そんな心境に落ち入る。
何故なら、
思った以上に時間と手間が掛かってしまった事。
そして、
その割には、
自分なりに漠然と覚えていた味とはかなり違っていてがっかりした事。

それでも、
時間をかけた分、
モツの独特な匂いだけはゼロに近くなる。
それだけで、
もう十分と思うべきか…

 こんな事で悩むなんて、
この所旦那殿の病状が落ち着いて来ていて、
久しぶりにほっとしている。
その証拠みたいなものなのかなぁ。




文中で

(手間と言うのは、
ボウルにたっぷりの水をいれ、下ゆでしたモツのアクや脂を丁寧に取り除くこと。
そして、さらに本ゆでをする)
ことです。

 結果、 
調理に費やした時間約3時間(笑)
多分、
私のことだから、
近いうちに、
また、
再挑戦するかもです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。