相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

整形外科 受診

2020年11月13日 | ヘルスケア
一昨日の昼間から右の首の後ろに痛みを感じ始めた。
その晩は、寝返りの際に痛む程度だったのだが・・・
昨日、事務作業中に下を向くと痛みが強くなった。
夕食後辺りまではさほど変化はなかったのだが、就寝前に急な激痛に襲われた。
下にも横にも、それまで割と楽だった後ろにも、ちょっと動かすだけで激痛が脳天を刺す。

これまでも関節痛はあらゆる箇所経験してきた。
60以降は、痛くても湿布や薬は使わず、筋トレとストレッチで治して来た。
今回もそのつもりだったが・・・

この痛みは耐えられなかった。
先に寝ていた妻を起こし、湿布薬を貼ってもらった。
次第に痛みは治まって眠れるだろうと少し安心したが・・・効かない。
結局朝まで寝返りも打てず、悶々と痛みに耐えた。

医者に行こうと、夜中に決めていた。
am8:40、近くの新島整形外科へ。
十数年ぶりの受診だ。

1時間ほど待って診察。
軽く触診のあと、X線撮影。
デジタル処理は速い。
すぐに画像を見ながら先生の説明を受ける。

『頸椎には何も異常は見られないですね。炎症もないし、石灰も溜まってないですね。』
なんとかこの痛みをすぐにでも緩和して欲しかったので「痛み止めの注射を・・・」
と言ってみたが『ここと言った患部が無いので注射は打てません』だそうだ。
リハビリ室で電気治療を受け、痛み止めの飲み薬を処方されて帰って来た。

ブランチ後に処方された薬を飲んで、いまパソコンに向かっている。
痛み止めが少し効いてきた様な・・・
激痛は治まったが、午後の仕事も休む事にした。
取り敢えず、格別な病巣はなくて安心したが、
なのにこの激痛は・・・一体なんなんだ???

とにかく、色々用心しよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。