The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

おやっ?

2006-04-21 08:20:44 | 可愛いやつら^^
今日は、朝から一羽、ずっと巣に。



昨日までは、朝一番の巣は、もぬけの殻だったのに。
今朝は、一羽、巣でじっとしています。
そして。
もう一羽が、巣と周辺を往復。

卵を抱き始めたのでしょうか?
大変な、でも素敵な共同作業の始まりですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなりましたものね ()
2006-04-23 01:26:48
餌も豊富で体力が回復したのでしょう。

ツバメって何日くらいで孵るんだったかしら。

ニワトリは21日程度。

同じくらいかな~

GW明けには雛が鳴いているかもしれませんね^^



車などもご自分でメンテしてしまうGALANT's Cafeさんにはもったいなく映るでしょうね。

でもね、最近の機械モノって操作が簡単に出来ていますから

ボタンが幾つもないでしょ。

その少ない操作ボタンのどこを押しても引いても

スライドさせても画面は霧のロンドンなんですもの。

そうしょちゅう使うものではないから、

長く使わないうちにどこかが壊れてしまったのかもしれません^^;

返信する
さりげない (school-t)
2006-04-23 12:43:09
燕さんのスイートホームのしたに

きちんとダンボールが付いているでしょう。

Cafeさんの仕事?

さりげない愛情を感じます。

あれをやらないと下が汚れて

ツバメの子育ても人間にとっては

嬉しさ半分になってしまうのよね。

こうしてあれば安心。

心から喜んで雛の誕生を待っていられますね。
返信する
間違えた! (school-t)
2006-04-23 12:47:30
しまった!

駅だったのね。

これは駅員さんの仕事なんだ。。。

優しいんですね。駅員さん。
返信する
いつかな~^^ (GALANT's Cafe)
2006-04-23 22:15:39
●柊さま

さすが!^^

ツバメって、3週間程度で孵るのですか。

確かに、そんな程度かも。



そのうち、巣から乗り出して、口をお~きく開けて、親鳥の帰還を待つ姿が見られるでしょうね。





P.S. まさか、ピントあわせが出来ていない...というオチでは^^;





●school-tさま

これは、通勤途上の駅なのです。

なので、駅員さんのい~しごとではないかと^^



ツバメが巣に入る直前には、準備されていました(驚)
返信する
ピント合わせ? ()
2006-04-25 21:03:26
ん~と、一応あるだけのボタンは押したり引いたりしてみました。

WとTというダイヤルもマックスまで回してみたし。

でも、ちっとも変わらなかったみたい。

(ちょびっとは変わったかも ですが^^;

あれは絶対に壊れています。

(あ、再生は普通に出来ました

カメラにフィルムを入れ忘れたことはありますが、

ボタン操作は・・・たぶん大丈夫。

落ちはないと思います。

だって全部触ってみたんだもん。
返信する
それは... (GALANT's Cafe)
2006-04-25 23:53:06
●柊さま



レンズ機構が故障しているっぽいですね^^;

修理に出されるしか、解決方法はなさそうです(泣)
返信する

コメントを投稿