The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

北信州と言えば

2006-09-18 11:33:24 | 【ひと】とふれあう
蕎麦!?

第3回法印さんとそばの花まつり会場より


~~2006.9.19追記~~

蕎麦の花、拡大写真です。




こちらが、その実(種)。
#まつりのスタンプラリーにて、参加記念として頂きました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (雪ウサギ)
2006-09-19 01:11:50
蕎麦の花ってきれいですよね~。



いつかお蕎麦屋さんで、蕎麦の花の絵を誉めたら、

半強制的に蕎麦の実を持ち帰らされたことがあります。

「自宅で蕎麦の花をぜひ咲かせてください。」ということでした。

ちょうど精神的にも時間的にも余裕がなかった私は、心の中で詫びつつ、それを煎っておいしく頂いてしまったことがあります。





返信する
えっ!? 食べられるのですか? (GALANT's Cafe)
2006-09-19 21:15:43
●雪ウサギさま

これ(実)って、食べられるのですか?



って、まじボケしました^^;

蕎麦は、この実を石臼で挽いて粉にして、うったものですものね。
返信する

コメントを投稿