ゆうさんのブログ

日常の出来事

3月20日の母の様子

2018年03月21日 03時32分17秒 | 日記

昨日は、有給休暇をもらい久しぶりに朝から母の所へ行って来ました。
母は何時もと変わらず、笑顔で迎えてくれ、また何時もの様に色々楽しい話しを聞かせてくれました。
話しの途中に、ヘルパーさんが10時のお茶を持ってきてくれたので、母を車椅子に座らせてお茶を飲ませました。
それから30分ぐらいして、ヘルパーさんが昼食の時間ですので食堂へどうぞと声をかけてくれたので、
食堂に移動して昼食の介助をして完食してもらいました。食べ終えたら、ヘルパーさんが母の歯磨きをして下さり、終わったのでお部屋でのんびり̪して下いね。と言ってくれたので、
母の部屋へ戻り、また午前中の続きの会話を楽しみましたね。
会話の途中にまた、ヘルパーさんが今度は2時からフルーツの盛り合わせの食事会があるので、また食堂へどうぞと声をかけてくれたので、
また食堂へ移動して、フルーツの盛り合わせとスープを完食させて、母の部屋へ戻り30分ぐらい会話を楽しんで、帰る時間になったので、
母に帰るからね。と声をかけたら、気を付けて帰ってね。と言ったので、分かったよ。気を付けて帰るね。と返して部屋を出て施設を後にして帰宅しました。
昨日も何時もと変わらず、母はとても元気だったので安心しましたね。

今日の画像も、昨日の続きで先日スーパーに行った時に隣の花屋さんを覗いて撮った花です。




昨日も、伯父の元気な顔を見られて安心しました。


押してね。お願い!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-03-21 21:24:39
雪には降られませんでしたか?
ほっと安堵の休日良かったですね。
何時もありがとうございます。
返信する
oyajisannさんへ (ゆうさん)
2018-03-22 00:18:02
こんばんは。
雪には降られませんでしたが、冬に戻ってしまったような寒さでしたね。
お陰様で、とても良い休日になりました。
何時もコメント有難うございます。
今日もコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿