ゆうさんのブログ

日常の出来事

今日で9月の終り

2012年09月30日 04時24分48秒 | 日記
今日は9月30日日曜日、9月最後の日です。明日から10月。
早いもので今年も残すところ後3ヶ月です、ついこの間夏休みだと思ったらもう10月ですね。
月日の経つのは本当に早いものです。

嵐の前の静けさでしょうか、月が綺麗に見えていました。
今、台風17号が関東に接近中とは思えないほど静かです。被害の無い事を願っています。

昨日は晴れて暑さが戻って来ました、動くと汗が流れるぐらい暑かったです。
買い物に行く途中で、この間紹介した道路脇の花を見に行ったらまだ元気に咲いていました。
意外と長い間元気に咲いているものですね。カメラを持って行ったので写して来ました。









車の排気ガスを吸い込んでいると思うのですが、元気に咲いていました。結構強いですね。
平日は交通量の多い道路なのですが・・・

今日は休み

2012年09月29日 05時07分22秒 | 日記
今日は9月29日土曜日、あと2日で10月ですね。
早いものです、カレンダーの枚数も少なくなりました。1年はあっと言う間に過ぎてしまいますね。

天気予報によると台風17号が上陸して縦断しそうです。被害が無ければ良いのですが・・・
休日には来て欲しくないです、やりたい事があるので。
今回は避けられそうもないです。仕方ないですね。やりたい事は次回の休日にします。

この花達は台風に耐えられるでしょうか?





台風が早く通り過ぎてくれたらいいのですが。

明日は休み

2012年09月28日 04時48分49秒 | 日記
9月28日金曜日、明日は休み。
何をしようか今日も考えながらの1日になりそうです。
仕事が休みの日は、晴れて欲しいのですが、台風が接近中なのでどうなるか気になりますね。
上陸しないで反れてくれたら良いのですが、それは無理の様ですね。
今回は天気予報を見ていると上陸しそうですね。被害が出ない様に祈るだけです。

秋も深まり草達も夏の草から秋の草に変わりましたね。草達はいつも元気です。







草達は強いですね。

9月27日木曜日

2012年09月27日 04時23分17秒 | 日記
今日と明日頑張ると休みです。朝は寒くなってきました。
早いものですね~! あと4日で10月ですよ、寒いはずですね。
今年も残り少なくなって来ました。1年が過ぎるのは本当に早いものです。

台風が2つも接近していますね、心配です。上陸しなければ良いのですが・・・
これも秋の証拠でしょうか。また、大雨にならなければいいですけどね、どうなるのでしょう。
大雨になると川が心配です、2つの川に挟まれているので台風の大雨の時はいつも心配です。
台風が上陸しない事を祈るだけです。



この2つの川に挟まれているので大雨の時はいつも心配です。

9月26日水曜日

2012年09月26日 04時24分37秒 | 日記
最近は肌寒くなって来ましたね。秋も深まりました。
稲刈りの終わった田んぼが多くなりました。新米の季節、お米はいいですね。
ご飯の美味しい季節でもありますね。食欲の秋ですから・・・
それにしても、月日の経つのは早いですね~!! 
もう新米の出回る時期ですから、肌寒くなるのも当然ですね。本当に月日の経つのは早いです。

今日も昨日に続き飛行機雲です。これは別の日に撮りました。



この下の写真は飛行機雲を撮っている時に偶然、飛行機が飛んで来ました。
飛行機雲にピントを合わせていたので、飛行機にピントが合わず白いだんごの様に写りました。
まさかタイミング良く飛んで来るとは思わなかったのでピントが合わせられませんでした。

こんな偶然があるんですね。

涼しくなりました

2012年09月25日 04時37分14秒 | 日記
今日は9月25日火曜日、今日も朝から雨が降っています。
これから段々寒くなって行くんですね。朝晩は半袖では寒いくらいになりました。
季節の変わり目、体調を崩さない様に気をつけないといけないですね。
随分雨の朝は寒くなって来ました。
今、思ったのですがいつ頃まで秋なんでしょうね。まぁ、そんな事はどうでもいいです。
感じ方は人それぞれですからね。

夏の終りに写した青空に飛行機雲が出来て行くのを撮りました。
これは結構日にちが掛かりました。飛行機雲が出来るのは色々な条件が揃わないと出来ない様です。
成田空港の方向から飛んで来た飛行機です。









まだ暑い時に空を見上げて、ねばって撮りました。休みの日に何日も掛かりました。

9月24日月曜日

2012年09月24日 04時33分01秒 | 日記
今日からまた仕事です。いつもの様に事故やケガに気をつけて頑張らないと。
昨日は朝から夜まで雨が降っていて何処にも出かける気にならず、1日家でゴロゴロしていました。
朝7時過ぎに気になっていた田んぼを見に行きましたけど、それだけで後は家にいました。

今朝も肌寒いです。何だか急に気温が下がりましたね。あの暑さはどこに行ってしまったんでしょう。
気温差が激しいですね。数日前の暑さが嘘の様な変わり様です。
体調を崩さない様に気をつけないといけないですね。

気になっていた田んぼはもう、刈り取られて数日か数週間経っていた様で
新しい葉が出てきていました。雨が降っていたので車の中から撮りました。



刈り取る前はこの様でした、おそらくこれを撮った後すぐに刈り取ったんでしょうね。



もう新米が出回る時期ですね。

9月23日日曜日

2012年09月23日 04時42分58秒 | 日記
昨日は弟が久しぶりに遊びに来ました。1時間くらいで帰りましたけど。
元気そうでしたが、少し太った様でした。

昨日の天気は朝から雲が多くて昼少し前から雨が降り出して2時間くらいで止みました。
今日も朝から雨が降っています。雨の多い季節になって来たのかなと思いますが、
出来れば休日には雨は降らないで欲しいものです。このまま秋の長雨にはなって欲しくないですね。

昨日雨が止んで上を見上げたら雲の多い青空が広がり下を見れば白い花が咲いていました。





雨が降ると予定を変更しなくてはいけなくなるので休日は降らないで欲しいです。

9月22日土曜日

2012年09月22日 04時43分47秒 | 日記
今日は休みなのに、いつもの様に早く目が覚めてしまいました。
いつも休みの日はゆっくり寝てればいいのにな~と、自分でいつも思います。

今朝は肌寒い朝になりました。1日でがらっと変わりますね。
こんなに気温差があると、たまりませんね。風邪でも引きそうなくらい肌寒くなりました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが良く言ったものですね。
夕暮れも随分早くなりましたし、もう少しすると寒いですね~! が挨拶になりますね。

昨日会社から帰る途中に夕暮れが早くなったな~ と思いました。





気温は要約夏から秋に変わろうとしていますね。昨日までの暑さが嘘の様に肌寒くなりました。
体調を崩さない様に気をつけないといけませんね。

9月21日金曜日

2012年09月21日 05時17分46秒 | 日記
昨日は風が涼しく感じました。
あと何日もしないうちに10月ですから何時までも暑くては困りますよね。

明日は休みです。今日は何時もより事故やケガに気をつけないと駄目です。油断してはいけません。
浮かれていては何が起こるか分かりませんからね。
毎日、同じですけど事故やケガには十分に気をつけていないといけません。
仕事が出来なくなると困るのは自分ですからね。

買い物に行く途中の道路脇に咲いていたので撮りました。





道路脇でも元気に咲いていました。