ゆうさんのブログ

日常の出来事

伯父の肺炎。。。

2017年08月31日 03時26分11秒 | 日記

昨日、伯父の入院している病院まで先生の話しを聞くために行って来ました。
退院の話しが聞けるかなと、思っていたのですが、今回入院した所の肺炎は治っていたのですが、担当の先生が退院させてもいいかなと考えていた矢先、
別の場所にまた、肺炎が見付かり退院は後2週間様子を見てから考えましょうと言う事になりました。
幸い良い方向に今の所は向かっているのですが、高齢のため今後の2週間で良くない方向に向かう場合も考えて置いて下さいと、先生から言われました。
もしかすると、母と同じ施設に戻る事が出来なくなるかも知れません。歳を重ねて来ると色々な事が起こりますね。
また、母と同じ施設に戻れる様に願います。

今日の画像も、またまたスーパーの隣の花やさんの店先に置かれていた花です。




伯父の息子と親戚の姉も心配していましたね。無事退院出来ると好いのですが・・・・


押してね。お願い!


8月29日の母の様子

2017年08月30日 03時21分07秒 | 日記

昨日も、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
何時もの様に、笑顔で迎えてくれて、楽しい話しや真面目な話しを聞かせてくれました。
昼寝でもしていると思いましたが、昨日は起きていてくれたので、楽しい会話が出来ましたね。良かったです。
昨日も、元気だったので安心しました。

早いもので8月も明日で終わりです。来月は、母の誕生日が来るので、今年もショートケーキとモンブランケーキを誕生日に食べさせてあげたいです。
ささやかなお祝いプレゼントです。今年も喜んでくれると思うので、今から楽しみですね。

今日の画像も、昨日の続きでスーパーの隣の花屋さんの店先に置かれていた花です。




今日は、伯父の退院についての話し合いがあるので、時間に遅れないように行って来ます。


押してね。お願い!


8月29日の予定・・・

2017年08月29日 04時18分37秒 | 日記

今日は、仕事が午前中に終わるので、帰りに母の所へ寄って来ようと思います。
何時もの様に、笑顔で迎えてくれると好いのですが、もしかすると、昼食の後なので昼寝でもしているかも知れませんね。
寝ていたら、またテレビを見て暇つぶしでもして起きるのを待とうと思います。
もしも、起きない様だったら声をかけて起こそうと思います。
それでも起きない時は、仕方が無いので帰る事にして、次回の面会の時に話しが出来るといいな~と、期待してまた出直します。

今日の画像は、先日、スーパーに買い物に出かけた時に隣の花屋さんを覗いた時に
撮って来た花の画像です。




折角行くので、母には起きていて欲しいものです。


押してね。お願い!


のんびり休養・・・

2017年08月28日 03時30分44秒 | 日記

昨日も、家でのんびり出来て良い休養が出来ました。
なので、今日からまた今週も頑張れそうです。
今週も、事故やケガの無いよう安全第一で頑張ります。
最近、朝晩が涼しくなって来た様に思いますね。そろそろ昼間も涼しくなってくれると嬉しいのですが、流石に昼間はまだまだ暑い日がもう暫く続くでしょうね。
一日も早く秋になればいいな~と思います。暑いのが苦手なので・・・・
まぁ、とにかく今日も頑張って来ます。

今日の画像も、昨日の続きで先日、久しぶりに晴れた日の空の様子です。




あさって30日に伯父の退院の話し合いがあるので病院まで行って来ます。


押してね。お願い!


今日ものんびりと。。

2017年08月27日 03時57分44秒 | 日記

昨日も、一日中家でゴロゴロとのんびり過ごしました。
今日もスーパーに買い物に行って来たら、その後は今日も家でゴロゴロとのんびりして、ゆっくり休養したいと思います。
56歳ともなると、だんだん身体が無理をしようとしても出来なくなって来るものですね。
楽な仕事をしているので、少しきつい仕事をした時は、どーっと疲れが出てきて次の日も疲れが残ります。
なので、歳は取りたく無いものですね~!つくずく思います。それなので、のんびり出来る時ぐらいは家でゴロゴロしていたいです。

今日の画像も、昨日の続きで先日、晴れた日の空の様子です。




身体は正直ですね。歳を重ねて来ると、だんだん無理がきかなくなって来ますからね。


押してね。お願い!


連絡・・・

2017年08月26日 04時30分04秒 | 日記

先日、伯父が入院している病院から、伯父の退院についての話し合いの
日時の連絡がありました。今月の30日午後5時に話し合いたいと、担当の先生から言われたので30日に行って来ます。
一日も早く退院が決まると好いのですが、どうなるでしょう。

今日の画像も、昨日の続きで先日の晴れた日の空の様子です。




今日は、のんびり身体を休ませようと思います。


押してね。お願い!


とんぼ・・・・

2017年08月25日 03時27分55秒 | 日記

まだまだ暑い日が続きますね~!
それでも、最近は「とんぼ」を多く見かけるようになりましたし、夜は虫が鳴くようになって来ました。
季節は、少しずつ秋へと向かっています。残暑が厳しいですが、熱中症などに注意して無事にこの暑さを乗り切りましょう。

今日の画像も、昨日の続きで一昨日の空の様子です。



伯父の退院についての話し合いが、今月の30日に決まりました。


押してね。お願い!


8月23日の母の様子

2017年08月24日 04時36分04秒 | 日記

昨日も、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
昨日は、何時もと違って昼寝をしていたので、起こすのも可愛そうなので起こさず、少しテレビを見ていました。
テレビを見ていたのですが、起きそうも無いので、話すのは諦めて帰る事にして、またくればいいと思い昨日は顔を見ただけで帰宅しました。
まぁ、時々はこんな日もあるなと思いましたね。少し残念でしたけど・・・・

今日の画像は、昨日久しぶりに朝から青空が見えたので撮りました。




やはり、昼食後は眠くなりますよね。


押してね。お願い!


8月23日の予定・・・

2017年08月23日 04時39分24秒 | 日記

今日も、仕事が午前中に終わるので、帰りに母の所へ寄って来ようと思います。
何時もの様に、笑顔で迎えてくれると好いのですが、今日はどうでしょう。
伯父の退院についての連絡もまだのようです。担当の先生も忙しいのでしょう。
一日も早く退院させてあげたいのですが、担当の先生の気持ち次第ですからね。もう少し待つしかないですね。

今日の画像も、昨日の続きで先日の空の様子です。




最近は、夜になると虫達の鳴く声が聞けるようになって来ました。
昼間はセミ達の鳴く声でうるさいですけど・・・・


押してね。お願い!


8月21日の母の様子

2017年08月22日 04時22分01秒 | 日記

昨日は、仕事が午前中で終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
母は何時もの様に、笑顔で迎えてくれ、楽しい話しや真面目な話しなど色々聞かせてくれました。
話しが一区切りついた所で、日曜日に伯父の所へ行って、様子を見てきたと話したら、まだ退院は出来ないのかと聞くので、
今度、担当の先生の都合の良い日時を聞いて、それから詳しいことを聞いて来るようになったよと言うと、早く退院出来るといいねと言っていましたね。
やはり、母の兄なので心配なのでしょうね。母は昨日も元気だったので安心しました。

今日の画像も、昨日の続きで一昨昨日の空の様子です。




伯父の一日も早い退院を願います。


押してね。お願い!