ゆうさんのブログ

日常の出来事

10月26日の母の様子

2017年10月27日 03時57分44秒 | 日記

昨日は、午前中に仕事が終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
1週間ぶりだったので、会って直ぐに久しぶりだね。と言われてしまいました。
それでも、笑顔で何時もの様に迎えてくれて、楽しい話しを聞かせてくれて、多いに笑わせて貰いました。
昨日は、施設の電気設備の点検らしく、1時30分過ぎぐらいから施設内が暗くなり、母と話していると部屋の明かりが消えてテレビも消えて静かになりましたね。
3時ごろまで点検が続くとヘルパーさんが教えに来てくれたので、帰るときはどうしたらいいですかと聞いたら、階段の鍵を開けるので声を掛けて下さいと言われました。
2時ごろまで母と楽しい時間を過ごしたので、そろそろ帰るねと母に言って部屋を出てヘルパーさんに帰りますと声を掛けて一緒に階段で1階まで来てもらい、
母を宜しくお願いします。と言ってヘルパーさんと別れて玄関へ向かい事務所の女性に帰りますと声を掛けてようやく外に出られました。
本当なら、新車を見せるつもりだったのですが、停電でエレベーターが動かなくては車椅子の母に見せられないので、次回には見せてあげようと思います。
まぁ、昨日も母の元気な顔を見られたので安心しました。

今日の画像も、昨日の続きでスーパーの隣の花屋さんの店先に並べられていた花です。






昨日は停電で伯父の部屋に行けなかったので、次回には伯父の様子を見て来ようと思います。


押してね。お願い!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言う日もあり・・か (HAKASE(jnkt32))
2017-10-27 12:04:14
お疲れ様です。母上の引き続いてのご健勝、何よりです。

お住まいの施設が電気系点検整備だったそうで、外出が
叶わなかったのは残念ですが、ご存じの様に、電機系の
不具合は、放置すると怖い場合がありますので、一定の
不便はやむを得ない所がありますね。

新車ご披露も、次回持越しの様ですが、その折の楽しみですね。
母上も、きっとご理解下さる事と思います。
返信する
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-10-27 12:47:48
こんにちは。
たまたま電気設備の点検にあってしまいました。
仰る通り電気系の不具合は放置すると大変危険ですよね。
最近、鉄道の電気設備のトラブルも報道されてますし、
本当に電気系の不具合は怖いですよね。
まぁ、施設に安心してお願いしているので、大事になる前に点検を実施していただくのは大切なので、不便は我慢しました。

新車の事は、近いうちに見てもらう事が叶う時があると思うので、それは由とします。
何時も母の事、気にかけて頂き有り難うございます。
今日もコメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿