てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

蒜山高原

2015年08月16日 | diary

 一度は行ってみたかった蒜山高原に日帰りで出かけました。

蒜山icを出るとすぐに「道の駅 風の家」がありました。

蒜山焼きそばで昼食、

その後、白樺の丘へ

上蒜山、中蒜山が眺められます。 

 

伯耆大山の絶景です。

 

蒜山高原には白樺の木が似合います。

蒜山ジャージーランド、道の駅蒜山高原へ

この日は特に暑く放牧もされていませんでした。 

 

 

帰りに湯原温泉に立ち寄りました。

祭りの準備をしており、生きたはんざき展示中?

 

 

 こんなキャラクターの展示もあり

   

 

 大サンショウウオでした。確かにでかい(^o^)

 

 湯元温泉館で汗を流し湯原ダム方面に散策、

湯原ダムの下には湯原温泉(砂湯)もありました。

今回は暑かったので入浴する気にならず・・・・

 今回は暑かった~

もう少し涼しくなったらゆっくり泊りで行きたいな~

もちろん蒜山3山目指して(^o^)

 猛暑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原 (酔歩)
2015-08-25 18:54:53
蒜山高原は写真で見ると涼しそうですが、実際は暑かったのでしょうね。
去年はサイクリングしてきましたが、昼間はめっちゃ暑かったです。
夕方になると涼しかった。
あ~涼しい所に行きたい・・・
返信する
暑かった~ (てかり)
2015-08-29 22:53:03
朝から猛暑でした。
蒜山高原なので少しは涼しいかと思ってましたが、期待もむなしく猛暑でした。
温泉はやっぱり涼しい季節がいいですね(^o^)
返信する

コメントを投稿