てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

八経ケ岳(大峰山)

2015年07月26日 | diary

 行者還トンネル西口は有料駐車場でした。

前回、3年前はありませんでした、しかもキャンプも禁止になってます

 

 

いつもの登山口、暑いので飲料水を沢山持ちました。

 

大峰奥駈道出合

暑いので汗ビッショリになりました。

 

弥山の展望、まだまだです・・・

 

弥山より八経ケ岳の展望

立ち枯れの木が目立ちます

 

オオヤマレンゲ保護のゲート

 

諦めていたオオヤマレンゲがまだ咲いてました。

しかもまだ蕾もあります

でも咲いている花の数は極端に少ないです・・・

 

八経ケ岳からの大展望

天気が良いので絶景でした 

 

山頂の標識

今回はスタートが遅かったので下山は17時過ぎになりました。

下山後の小坪谷の川水は冷たく美味しかったな~

夏場の八経ケ岳は水場もなく汗ビッショリになります、飲料水を十分持って行くことが必須だと思います。

下山後はかもきみの湯に浸かり帰りました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料駐車場に驚きです (酔歩)
2015-07-26 18:52:21
長い間トンネル付近には行ってなかったですが、有料駐車場になっているのに驚きました。
手前はどこまで有料なのかちょっと気になります。
夏の登山は暑かったでしょう?!
私はもうちょっと涼しくなってから山に行きます
写真が多くて楽しめました。
また八経ヶ岳に行ってみたくなりました。
返信する
暑かった~ (てかり)
2015-07-29 23:10:35
夏場の八経ケ岳は水場が無いので大変です。
オオヤマレンゲが鑑賞できたのには驚きでした!
前回はショウキランも見れました。
大峰山らしい木々に覆われたコケの大自然も少なくなってきました、残念なかぎりです・・・・
次回は雪の大峰山に登ってみたいものです。
返信する
オオヤマレンゲ (酔歩B)
2015-07-30 16:26:35
私はオオヤマレンゲを見たことが無く、一度は鑑賞したいと思っています。(噂では、金剛山の転法輪寺境内に一本あるとか・・・)来年には時期を見て、登ってみたくなりました・・トンネル東口から。
返信する
酔歩Bさんへ (てかり)
2015-08-01 16:55:47
オオヤマレンゲは梅雨のシーズンに咲きます。
私も7回以上は登ってますがいつもたいがい曇り雨でカッパか傘をさしてます。
ぜひトンネル東口から天気のいい日に登ってみてください(^o^)
返信する

コメントを投稿