てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

壷阪寺

2021年03月29日 | diary

奈良県高取町にある壷阪寺の大釈迦如来石像とその桜が見事だと聞いて出かけてきました。

天気は生憎の雨でしたが桜はほぼ満開で釈迦如来石像とその桜は見事でした。

 

 

 

本堂から桜に囲まれた大釈迦如来石像です。

 

全長20mの大観音石像

 

大涅槃石像(全長8m)と大観音石像

 

満開の桜に囲まれた大釈迦如来石像

 

大雛曼荼羅公開(だいひなまんだらこうかい)

 

桜満開の中に大釈迦如来像がある光景は見応えのある絶景でした。

雨の中の観覧でしたが写真撮影特設台も空いていて絶景を眺めることができました。

土日は沢山の観光客になると思われます。

天気が良かったら高取城址と壷阪寺を廻りたかったです。

 



コメントを投稿