てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

観音峰・三ツ塚

2020年02月29日 | diary

今年2回目の観音峰と三ツ塚に登ってきました。

天気は快晴でしたが積雪はありませんでした。

虻トンネルの出口にある登山口駐車場はまだ余裕がありました。

 

 

自然林と青空が素晴らしい。 

 

展望台にも積雪なし。風も無く暖かったです。

 

稲村ケ岳の展望もバッチリです。

 

樹林の中から稲村ケ岳と大日山かな?

 

ブナ林の登山道にはいつも心を癒されます!(^^)!

 

観音峰の山頂は展望なし

 

三ツ塚に到着、展望のいい南側の斜面に向かいます

 

大峰山系の大展望

 

八経ヶ岳、弥山の展望も素晴らしい!

昼食はいつものラーメンとおにぎりと稲荷ずし、旨うまでした。

 

大峰山らしい苔の森です

 

下山時の観音峰展望台から大峰山の眺め、天気も最高でした!

快晴の中、久し振りに気持の良い山歩きでした!

下山してからは足が少し筋肉痛でしたが心地いい痛みでした。

また天気のいい日は近くの山、遠くの山を歩きます。

 

今考えてるのは、和歌山・三重県の世界遺産、伊勢路・小辺路を

歩こうかなと思ってます。

 


コメントを投稿