てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

みたらい渓谷

2017年12月02日 | diary

 

久し振りに奈良県洞川のみたらい渓谷を歩いてきました。

虻トンネルの観音峰登山口に駐車し、みたらい遊歩道をみたらい橋まで往復してきました。

 

断崖に鉄の遊歩道ですが足元が編み目状で真下が見えます

 

巨大な岩の下は滝となってます

 

大音響で落下する膨大な水

 

観光客も川筋の岩に降りて滝を眺めてます

 

みたらいの滝とみたらい橋、かなり高所の橋です

 

昼は天川村洞川にある清九郎で新そばを頂きました。

 

清九郎の横から登ると面不動鍾乳洞があります。

面不動モノレールに乗りましたが9分で到着、歩いてもすぐでした。

 

面不動鍾乳洞の入口、所要時間は15分程で見学できました。

 

 

モノレール乗場から洞川と大峰山の景色、山上ケ岳の山頂付近には雪がありました。

 

洞川温泉に浸かり寒さと疲れを癒しました

みたらい渓谷の紅葉は終わってました、渓谷の素晴らしさが体感できました。

久し振りの山歩き、ゆっくり歩きましたが体調も良く山歩きを楽しめました!(^^)!

これからは寒くなり雪山の季節、近場の金剛山、岩湧山、観音峰など

天気のいい日に山歩きを楽しみたいです。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (酔歩)
2017-12-08 18:05:38
洞川は大峰登山のおりに行きますが、
鍾乳洞には行ったことないですね。
みたらい渓谷と洞川ならリハビリにはちょうど良いぐらいかな?!
返信する
酔歩さんへ (てかり)
2017-12-12 18:39:24
久し振りのハイキングでした!
最近は寒い日が続いているので山に登る気がしません(T_T)
みたらい渓谷を歩いてもう大丈夫だと感じました。
今度は雪の金剛山に登るつもりです!
返信する

コメントを投稿