てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

金剛山

2017年12月17日 | diary

久し振りに金剛山に登ってきました。

今回のコースは文珠尾根を登り寺谷を下山しました。

登りはゆっくりブナ林の文珠尾根を歩きました。

風が強く体感温度はかなり低かった感じです。

 

 

山頂です。

 

 

 

風も強く寒かった~

ベンチでカップヌードルとお握りを食べて

11時のライブカメラに映りました!

下山は寺谷ルートを下りました。

久し振りの雪の金剛山、樹氷はありませんでしたが

アイゼンを付け積雪の登山道を歩きました。

次回は樹氷の金剛山を歩きたい。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山 (酔歩)
2017-12-19 18:09:09
金剛山はやっぱり雪景色なんですねぇ。
最近は寒さに対する耐性がなくなってきているようで、寒いところには行きたくなくなってきました。
春が待ち遠しいです。
返信する
寒かった~ (てかり)
2017-12-23 09:31:04
入院後初めての金剛山でした。
小さいリュックを担いで以前と変わらず歩くことができ満足しています。
来年も日本アルプスを歩くつもり!
しっかり体力を維持したいと思ってます!(^^)!
返信する

コメントを投稿