てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

大台ケ原

2016年05月31日 | diary

大台ケ原に行ってきました。

梅雨時期になれば雨ばかりの大台、月末に有給、天気予報は晴れ!

目覚めると快晴、行ってきました(^。^)

大台ケ原ドライブウェイから南側の眺め、快晴です~

 

大台ケ原の駐車場も空いてます。

このシーズンの土日だと駐車場も満車で路肩にたくさん駐車してます。

 シオカラ谷へ下りシオカラ吊橋を渡ります。

 

シャクナゲ坂のシャクナゲは終わりシロヤシオは満開でした。 

 

岩を跨いで力強く咲き誇るシロヤシオ、大台らしい姿です。

 

新緑の登山道、気持ちのいい山歩きです。

 

久しぶりに大蛇ぐらに行ってみました。

 

大蛇ぐらからは大展望です。

 

 牛石ケ原、青空が素晴らしい!

 

正木ケ原、大台ケ原らしい絶景です。

 

正木峠より日出ケ岳の眺め

 

日出ケ岳(1,695m) 

 

山頂にある展望デッキ

 

下山後は入之波(しおのは)温泉山鳩湯に浸かりました。

平日なので空いておりゆっくりできました。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (酔歩)
2016-06-07 19:19:07
この時期に快晴に恵まれて羨ましい。
大台ケ原も長い間行ってないなぁ・・・。
最近私は運動不足が気になります。
夏合宿までにはどこかへ行かねば!!
返信する
癒されました! (てかり)
2016-06-08 21:40:49
新緑の大自然は心を癒されます! 
快晴の大台ヶ原は久し振りでした(^^)
やっぱり行って良かった~
休みは家でゆっくりするのもいいけど、やっぱり大自然には敵わないな~
また来週も晴れたら山やな~(^o^)
返信する

コメントを投稿