てかりの日記

ぼちぼちと日々の出来事を残していきます!

局ケ岳

2016年05月28日 | diary

三重県の三峰山地東部に位置する局ケ岳(1,029m)に登ってきました。

登山口が分かるか不安でしたが無事に到着。

登山口付近は自然林ですが15分程登ると杉、檜の植林帯のジグザグ道、

蒸し暑く上着は汗ビッショリになりました。

 

山頂からの展望は抜群とのことですが、この日はガスがあり展望なし。

小さい虫が多く長居はできませんでした。

 

山頂には小さな鳥居と中電の電波反射板がありました。

 

眼下には飯高町の展望です。

 

下山後、R166から眺めた局ケ岳。 ピラミッド型の山容が素晴らしい。

途中にある「香肌峡温泉ホテルスメール」に入浴し帰りました。

 

  •  

コメントを投稿